てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › お弁当 › 春の遠足

2011年05月23日

春の遠足

KOUSUKE、2年生はじめての遠足&お弁当。

小学生になると給食があるので
お弁当を作るのは年に数回程度。

保育園では月1回のお弁当会に遠足や運動会などの行事、
幼稚園の頃の週1回のお弁当を考えると
「あ~、ラクチンやなぁ~~」
と思う反面、
子供のこういう時期って本当にほんのいっときなんだと、
この時期をもう一度過ごしたいと願っても
同じ時間は戻らないのだと思うと
お弁当を作る機会がもっとあってもいいのにな、と思うのです。



久々のお弁当。
「何が食べたい?」
と本人にきくと
「動物園にいくから動物の絵をかいて、お弁当に。」
といって
図をかいてもってきました。。。

きりんを玉子焼きで
きりんの茶色のまだら模様は、うまく玉子焼きを焦がして色つけて。
そのまわりに木をブロッコリーとひき肉で。

。。。ぐ、具体的すぎる。。リクエストなんかきくんじゃなかった。。。。

”きりんの模様は玉子焼きをうまく焦がして”

って!!!!!そんな都合よく焦げはつかねーーーーよっ!!!





とりあえず
リクエストは軽く無視することにして(笑)
”動物園にいくから動物モチーフ”という基本のみ採用。
きりんではなく”ゾウ”にしました。。。


春の遠足










うわーーーーーーー><。

ゾ、ゾウよね?
輪郭ぼやけて
目はうつろ。。。
心霊っぽいけど。。。

しかも、まわりに散りばめた人参のうさぎが
素晴らしくミスマッチ(笑)

かわいそうなことになってしまったぞうを
お迎えにきた感じになってしまいました。。。

なんの下準備もイメージもわかないまま
ぶっつけ本番に挑んだのでこんな心霊風なゾウになりました。
まさに、かわいそうなぞう。。。


春の遠足










かわいそうなぞうだけでは
せっかくの動物園遠足も気分が盛り上がりそうになので
おかずに動物のピック。。

ひぃぃ~~~!
遠くに写るゾウの姿がますます心霊っぽいぃぃ。。。


下準備、大事だね。。。





KOUSUKEのほかに
「おっ!!もしかして弁当?!」
と声を高くしていた少々汗っかきな38歳男子。


こちらもかなり久々のお弁当です。。



「休みの間はできるだけお弁当作るよね~」

と少し前までは強気な発言をしていた38歳女子でありますが
まったく口先だけのホラふき女になってしまいました。。。





春の遠足
春の遠足




「こんな弁当はずかしいからもう作らなくていいよー」
といわないかな~と思い
うさぎをいれてみたけど。。

ぜんぜん恥ずかしくなかったみたい。

っていうか、うさぎがいたことにも気づいてないかも。

作戦失敗。。




でも、節約のためにも
お弁当はできるだけ作りたいなと思います。

。。。くちさき女にならないためにも。。。





同じカテゴリー(お弁当)の記事
お弁当
お弁当(2012-09-14 00:18)

お弁当会
お弁当会(2010-10-19 04:34)

久々のお弁当
久々のお弁当(2010-08-21 04:16)

最後のお弁当会
最後のお弁当会(2010-03-12 23:58)

お弁当会
お弁当会(2010-01-20 22:38)

お弁当会
お弁当会(2009-12-16 17:35)


Posted by YOUSUKE at 09:49│Comments(0)お弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。