てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › ピアノ熱

2009年09月19日

ピアノ熱

KOUSUKEが
「おかあさん。ピアノ教室にいきたいんだけど。。。」
といいだしました。


どうやら学童さんでお姉ちゃんたちが弾いているのをみたり
リトモで鍵盤をさわらせてもらったりしているうちに
自分もかっこよく弾きたくなったのだそう。


「エリーゼのためにが弾きたいんだよな~」



。。。ん~~。。アレはお母さんも弾けないぞ~~。。。

まあ。目標は高くもったほうがいいさ~(笑)



おうちにあるのはミニピアノのみ。

ピアノ熱










でもそれで一生懸命に鍵盤をたたいています、いえ、
弾いています。
♪タラタラタララララ~~♪
エリーゼのためにの最初の部分をみようみまねで弾いたりしてて(笑)

音符もかいてました^^

ピアノ熱










興味のあるときにさせてみるのはいいかもしれないね~なんて思いつつ
ほかの習い事との調整もあるので即決はできませんが
夫とも相談しながら検討してみたいなとおもっています。






私が朝食の準備をしているあいだ、
お休みのお父さんとともに鍵盤にむかい
二人でなにやら楽しそうに作曲をしていました。


「お父さんもなにか弾ける~?」
とたずねるKOUSUKEに
「お父さんもけっこう弾けるんだぜ~」
といいながら演奏をはじめる夫。





きこえてきたメロディー。


。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。



。。。夫。

なんで連休の楽しい朝から





ドナドナだわけ?!(爆)




超寂しげなメロディを指1本で淡々と弾く姿に
大爆笑の私でした(爆)


思わず、口ずさんだりして。。。。(笑)



しかし。。
ドナドナってなんであんな切なくなるのかね~(笑)


ピアノ熱


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 12:46│Comments(0)KOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。