てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 新学期

2009年09月02日

新学期

昨日からKOUSUKEの通う幼稚園の新学期がスタートしました。

長いようであっという間にすぎた夏休み。

これ!!というような大きな出来事はなかったけど
ゴロゴロしたり
ダラダラしたり
まあ、ときには博物館へいったり
本屋へいって、わくわくさんの工作本を買ったり。

夫婦とも少し遅い出勤の日は
いつもよりゆっくりと朝ごはんを食べたり。



そういうことがのんびりとして癒される1カ月でした。



新学期がはじまると同時に
保護者参観日だの
バザーの準備だの
運動会の準備だのと
イロイロなお知らせが届き
何かと忙しくなりそうな9.10.11月。


お仕事もまたまたイロイロ変化がありそうな9月ですが
マイペースを保ちながらいきたいと思います。



自分の机を与えてもらい
今までと少し違うお仕事をさせてもらって
ようやく落ち着いてきたと思ったマイスペースですが。。

席替えがあるようです。。。


また新たなお仕事にもチャレンジしていけることに
プレッシャーを感じつつ。。。
でも楽しみも感じつつ。。。。

できることにはさらに向上心をもち
できないことは慎重にしっかりとやっていこうと
思っています。


同じ会社でも
支店が変わると
いろんなお仕事があるのですね。

とても勉強になります。


自分のめざす場所をみあげたときに
今の状況はきっとプラスになると思うし
それはありがたいことだと心からおもいます。




KOUSUEKEも新学期なら
私も新学期のスタート。

そして
夫も新学期かな。
。。昇格試験を受けることにしたようです。

長年、背中を押し続けてきましたが
本人はいまいち乗り気にならず。
まあ、本人の人生だから。。。と思いかけていましたが
ようやく決心したようです。

うん、うん!

応援するからさ、
がんばったほうがいいよ!!





家族3人で
新学期スタートです!


新学期


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 23:36│Comments(2)KOUSUKE
この記事へのコメント
うちも同じですが
妻や子どもたちが頑張ったり
新しいことに挑戦しているのをみると
自分も! なんて気持ちになるようです
家族みんなで 向上していければいいね
Posted by kyokokyoko at 2009年09月03日 09:58
♪kyokoさん

そうだね~、
みんなで向上できればいいね~^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年09月07日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。