てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › お弁当 › シンケンジャー

2009年06月21日

シンケンジャー

東京最終日、夫の計らいで
東京ドームシティへシンケンジャーショーをみにいきました。


戦隊もの。
どこのお宅の男の子もすきなんでしょうか?


どんどん新しいシリーズがはじまりますが
必ずハマリますね^^;


でも、さすがにザスコとかにやってくるショートは比べ物にならず
迫力や内容も大人がみても本気で驚いたりオオオーと声をあげてしまう程
完成度が高かったです。

シンケンジャー





親子ともに熱のさめないうちに。。。と
旅行から帰ってきた翌日のお弁当会は
シンケンレッドのお弁当をつくってみました^^

シンケンジャーシンケンジャー







フィギアをみながらなんとか。。(笑)

この日は保護者会でもあり、私もお弁当を持参して一緒に食べました。
どんなふうな反応をするのか楽しみだったので
恒例の登校前のお弁当チェックは我慢してもらい
内容も秘密にしてもたせました^^

「今日は何のお弁当???みてもいい???」
と何度もきかれましたが
「今日はふつうのお弁当だよ~」
と答えておいて。。。


お昼時間、お弁当のふたをあけ、中を覗き込み。。。。。


「おかあさん!!!!!たいへんなことになってるよ、このなか!!!!」
といってきました。
ふふふふふ。。。。。かなりの驚きようだな、これは。

そして
「どうなってるかわかる???しりたい??」
とも。

。。。ん?。。。っていうか。私が作ったからね、コレ。
この私が詳細を一番知ってるのさ。

あまりの驚きにこのお弁当をお母さんが作ってくれて
そのお母さんが一緒にいるということが
わからなくなっていたみたい(笑)
動揺ぶりがよくわかります><


案の定。
周りから攻めて攻めて(笑)
一番最後に
「あああ~~~><。もったいなくて食べられない~~~><」
といいながら少しずつシンケンレッドおにぎりをくずしていました^^


先生にも
「いつもこんな感じで食べてますよ~^^
お顔のついたおにぎりとか
最後まで大事にしてるんです笑。」

と教えていただき、
ああ~。。こんなに喜んで食べれくれているんだな~と
すごくうれしくなりました。

できるだけできるだけ
喜ぶものを作ってあげたいなってあらためて思いました。




******************************************************************************************


さて、その東京ドームシティにて、貴重な体験をしました(笑)

なんと!!ホンモノの「オタ芸」なるものをみたんですぅ!!!
そう!テレビで何度がみたことがあるんですが
アイドルにむかってオタクの方々が
踊りをしながらフーとかヒューとかいいながら
しまいには汗を飛び散らせながらジャンプまでしちゃうあの”オタ芸”です(笑)


野外ステージで「AKB48」と「Berryz工房」というグループがミニライブをしていて
それに群がるオタクの方々がとても大勢。。
AKBは名前だけはきいたことがありましたが
もうひとつはさっぱり。。。。
しかし。。。夫はちゃんと知っていました。。。
。。。。。オタクか。。。。

シンケンジャー




曲がはじまると
みな同じ振りで声援スタート。

パンパンパンっと手拍子をしたあとヒューっていう奇声とともにジャーンプ!!
みたいな(笑)

アイドルがステージから
「みなさ~~~ん!!げんきですかぁ~~~~??」
とよびかけると
その団体さん方がいっせいに
「うぅおぉーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
というウーハーサラウンドばりの超重低音で応答。
しかも、はちきれんばかりに手を高速でふりまくる。
やたらとジャンプもする。
しかも「足元にトランポリンでも敷いてるんですか?」というくらいに高く飛ぶ。
けっこう運動能力は高いと思われる。

げんきですか?のたったそれだけの質問に答えるのにものすごいエネルギー。

続いて別のアイドルが
「○○○、みてくれましたかぁ~~~??」
という呼びかけ。

また、重低音と超高いジャンプと。。。が繰り返され。。。


アイドルさんよ。
いたいけな青年たちを
あまりあおらないで。

質問はまとめてひとつにしてからなげかけようよ。



明らかに手作り感あふれる応援グッズをもっている方もいて
それをビュンビュンふりまわして踊ってる。

シンケンジャー





近くまでいってみた夫は
「汗が飛び散るのまでみえたよ、スゲー!!」
と興奮気味にもどってきました(笑)



しかし。
あんなに夢中になれるものがあるって羨ましい気もしましたな~。。笑。


いや~。しかし本物のオタ芸。強烈でした^^;


同じカテゴリー(お弁当)の記事
お弁当
お弁当(2012-09-14 00:18)

春の遠足
春の遠足(2011-05-23 09:49)

お弁当会
お弁当会(2010-10-19 04:34)

久々のお弁当
久々のお弁当(2010-08-21 04:16)

最後のお弁当会
最後のお弁当会(2010-03-12 23:58)

お弁当会
お弁当会(2010-01-20 22:38)


Posted by YOUSUKE at 10:44│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
旅行に、行けて、いいなー    syo

ディズニー、キッザニアとすっごい興味津々でした
東京ってすごいね!!
Posted by eri daido~ at 2009年06月21日 20:41
♪eri daido~さん


旅行はいいっすね。
現実逃避ができますから(笑)


T家のおめでたいお話ききました(^o^)

おめでとうございます!
Posted by YOUSUKE at 2009年06月22日 16:02
弁当もすごいが

ヲタ芸が見てみたい!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2009年06月25日 21:15
♪チェ・ブゥ~さん

「ヲタ芸」さ~。。。

マジ、すごかったよ~~(笑)

チェ・ブゥさんならさ、
一緒に踊れるはずよ(笑)

一見の価値あり!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年06月27日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。