てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 自転車

2009年06月10日

自転車

ご無沙汰でございます^^;


元気にしていますが
公私共になにかと時間に追われる日々でして。。。^^;


*********************************************************************


少し前にKOUSUKEが二輪車に乗れるようになりました!

幼稚園のバス運転手である
島袋さん(通称ごーやーちゃんぷるーさん)の功績が大であります!!



”できない”と弱音を吐くKOUSUKEに

「できると思ったらできるんだ!そういう気持ちでのりなさい!!」
「ハンドルがグラグラしてるぞ!下をみないで前をみろ!!」
「よーし!今度はたちこぎだ!これができたら世界一かっこいいぞ!」

と、なにやら人生の教訓ともとれるような
そして異様にテンションをあげてくれるような
そんな非常に前向きな応援をしてくれているようです。


そのおかげで、その教訓のおかげで
たった1か月ちょいで
4輪でのっていた自転車が
2輪でのれるようになりました。


自転車自転車







3歳のお誕生日におじいちゃん・おばあちゃんから
プレゼントしてもらった4輪車。

パンクもしていたし、しばらくほっておいたのですが
KOUSUKEが家でも自転車の練習がしたいとせがむので
近所の自転車屋さんに修理をしてもらい
補助輪もはずし、スタンドもつけてもらいました。

本人。。。


スタンドを蹴り上げてスタートするのが快感らしく
何度も何度もスタートしてはとまり、スタンドをたて、
スタートしてはとまり、をくりかえしていました。。。
。。。ええ。。ええ。。2時間も。。。。^^;;


でも。
自転車にのれたときって
すごく快感だったこと。
私にも覚えがあるので
もう終わろうとはなかなかいえなくて。。。
KOUSUEKEが自転車に楽しそうにのっているのを
2時間あまりもぼーっとみていました^^



そして先週末。
夫がお仕事で2人での日曜日だったので
久々に二人でツーリング!!!

今回は2じかんくらいかけて
新都心あたりをうろうろしてきました^^

自転車




帰り道にスタバでお茶。

自転車



デートした気分でした^^*


自転車熱。
しばらく続きそうなので
こちらもしばらくお付き合いしたいと思います。




幼稚園では、ゴーやーチャンプルーさんの熱いご指導により
続々と2輪車に乗れる子が増えているそうです!


松岡修造ばりの熱い男。
おそるべし、島袋・ゴーヤーチャンプルー・たけし。。。


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 23:41│Comments(3)KOUSUKE
この記事へのコメント
二輪車、私も乗れるようになったときの感動は今でもすっごく覚えています。うちのお嬢は来月5歳なのでとりあえず、4輪車練習します!
 ツーリングあとのスタバ、めっちゃおいしそうです!!うちもいつか・・・
Posted by まなママ at 2009年06月11日 00:40
KOUSUKE たくましくなってるね
それとN幼稚園の優しい心で
絶対、いい子に育ちますわ

チビラスもたまに
神様にお祈りしてます
Posted by kyoko at 2009年06月11日 08:49
♪まなママさん

自転車。気持ちいいですよ~~!!


ぜひ娘ちゃんとツーリングを楽しんでください^^







♪kyokoさん

逞しさ。

心身ともに逞しさは育って欲しいです^^


N幼稚園は本当に良いところ。

親もいやされてます^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年06月16日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。