てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 2本目!

2009年04月29日

2本目!

。。といっても記事投稿のことじゃないっすよ(笑)



KOUSUKEの2本目の乳歯が抜けたんです^^

1本目ほど待ち望んだ感は親子とも薄かったけど
今回は自然に抜けるまで本人がウズウズしちゃって
何度も私に

「おかあさん。ひっぱってぬいて。」
「おかあさん。歯がいたい。どうしよう。」
「おかあさん。たつしーのおかあさんは
おはしでひっぱってとったってよー」
「おかあさん。。。」
「おかあさん。。。」
「おかあさん。もうおもいきってとったらいいよ」

といっていましたが。。

えええ~~?!おはし?!やめてェ~~~><!!



という私の想いは1本目となんらかわらず
2本目ももちろん自然抜けをまちました^^;

そりゃあねえ、アンタ。
血のにじむグラグラした乳歯を
エイってカンタンにぬけるほど
私はまだまだ肝っ玉すわっていません。。。

そしたら。。

お昼ごはんを食べているときに

「あいッ!ぬけたッ!!」

ちっちゃい歯がきれいにぬけてました~^^


これから生えてくる2本目の永久歯。

歯磨きちゃんとして大事にしようね~!!

2本目!




その場に遭遇した
もあいメンバーのとーみとまこちゃんが
「下の歯だから上になげたらいいよ~^^」
といいましたが
本人は
「すてないよ。とっておくんだよ。」
といって1本目の歯がはいっているタッパーをもってきました。

そういえば。

今年のお年玉で
「好きなものを1つ。何かかっていいよ。あとは貯金です」
といったときに
数日間かんがえてだした答えが

「抜けた歯をいれるいれもの」
「歯の形をしたものを探して」

といわれていたんだった。。忘れてた。。。><。
。。シ、シブイ。。よね。。??
そんなの。。ふつう。。ほしがらないんじゃないの。。?


でもどなたか。
そんな入れ物売ってる場所しりませんか。。??


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 23:26│Comments(2)KOUSUKE
この記事へのコメント
リアルな親子の会話。オモシロイね~。
たつしーのおかあさんでーじすごい。
っていうか子供同士で「オレのかあちゃんお箸でひっぱりよったぜ」的な話をするんだね・・・。すごいね。

 歯の入れ物、わたしは昔アフタヌーンティで見たことがあってさ。
あとビレッジバンガード(南風原ジャスコ)にもあったような気がするよ。
 かわいいもんだからついつい買ってしまうよね。
 っていうか、お年玉・・・それかよ・・・こうすけ。

 私は子供たちのへその緒を入れていますが、そろそろ歯が抜けることを考えたらまた探さないといけないね。

 かわいいいいのが見つかりますように。
Posted by さとこ at 2009年04月30日 13:29
♪さとこさん


だからよ〜、お年玉、それでいいのかよ!
って思ったよ(笑)


ビレッジバンガードにありそうだね〜(*≧m≦*)
いってみます!
情報ありがとう!!!
Posted by YOUSUKE at 2009年04月30日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。