てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › おりがみ

2009年04月29日

おりがみ

今日は同級生もあいがあり
私のオウチに集合しました。

最多のメンバーのとき8名いたもあい仲間も
だんなさんや本人の転勤などで
現在3名プラスチビちゃんたちで運営。

チビちゃんたちもだいじなメンバーさんです^^


KOUSUKEは大人たちのまわりをチョロチョロして
友人達におりがみを折ってくれと本と折り紙をわたし、
イロイロ作ってもらっていました。



その後、大人たちが話に花を咲かせている間
なにやら黙々と作業に集中。。。


壁一面に作品を仕上げていました~^^


おりがみ




あとでゆっくり作品をみて感心。

ちゃんとタイトルがあって
おりがみと絵がうまくコラボしてるし。


「たたかいのとき」

おりがみ


剣とかぶと。
”たたかいのとき”ってなんだかカッコイイさぁ~!




「アいーすクリム」

おりがみおりがみ







”アいーすクリム”
カタカナかひらがなかにまとめておくれ。
しかも”-”の位置が微妙にずれてるし^^;


でもなかなか芸が細かくて。
ちゃ~んとスプーン付きです^^
カップアイスかな^^*



「ロッケト」

おりがみ


これまた”ッ”の位置が惜しい^^;
ロケットが正解です(笑)

でもこんな間違いは今しかしないんだと思うと
非常に愛らしくてかわいいんだな~^^


。。あんがい大人になってもこうだったりして。。うわ。ビミョ~。。。笑。




「きょうりゅう」

おりがみ


めっちゃ真っ黒な火ィふいてるし~^^



「うみ」

おりがみ


まこちゃんに作ってもらった金魚のおりがみ。
ちゃんとここに活用されてるよ^^
泡もぶくぶくでてます^^

左側にいるのはきっとサメだね~。
なぜかサメなのに眉毛があるね~笑。




「X'mas」

おりがみ


トナカイらしきものが。。。びみょ~。。
さいしょ、
ザリガニがよってたかってサンタをおそっているのかと思いました。。。

文字はとーみに書いてもらってました^^




「盆踊り」

おりがみ


折り紙のはっぴをきせて盆踊り。
これも文字はとーみにお願いしてました^^
「漢字でかいてね」といわれた友人のとーみは
あわてて携帯で変換して漢字を確認したのだそう(笑)



「ようふく」

おりがみ


これも折り紙で折ったようふくを着せています^^




「はな」

おりがみ


ちょっと毒のありそうなお花ですけど。。。^^;

太陽でてるし
とりも飛んでるから
そんなことはないのでしょうね。。^^;





楽しそうに黙々と作業をしていたKOUSUKE。

こういうときの子供の集中力はすごいなって感心します。

こういうところ。そのまま持ち続けて大きくなって欲しいなって思います。





遊んでくれたまこちゃんにとーみ。
ありがとね~^^

また来月を楽しみにしています^^


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 19:43│Comments(3)KOUSUKE
この記事へのコメント
おもしろいな~。
kousukeくんの感性もそうだけど、それに書いたyousukeさんのコメントも。

すきだな~。

お家で飾って落ち着いた頃にritmoに絵をお貸しください(ペコリ)

kousuke個展をひらきたいと思います。
是非宜しくお願いします。^-^。
Posted by uhyoi at 2009年05月01日 21:45
♪uhyoiさん

ぜひぜひ!
こんどもって行きますよ~^^


つっこみどころが満載でおもしろいです(笑9

(本人にはあんまりつっこまないけど~^^
つっこみすぎるとヘコむタイプなんですよね~><)
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年05月02日 07:10
こうちゃんの想像力、お絵かきの才能にはびっくりです。私達がおしゃべりに夢中になってる間のあっという間の作業だったよね。盆踊りの絵なんかとっても楽しそうです。おりがみは久々にやると楽しかったので、また今度何かつくってあげるね。
Posted by makopu~ at 2009年05月02日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。