てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › 耳鼻科

2009年04月24日

耳鼻科

なかなか熱のさがらない夫。

内科を2回受診してましたが
のどだし、、耳鼻科じゃないの??

ということで今朝耳鼻科へ。

アパートの1階は耳鼻科なのに
なぜ気づかなかったんだろう、、、
耳鼻咽喉科。


受診は大正解。

中耳炎&鼻炎との診断+そこからののどの炎症。

しかも。。。
耳掃除が大の苦手の夫の耳からは。。。
1センチ四方ほどのみみくそがでてきたんだそうです。。。

アンタ。。

中耳炎じゃなくて
みみくそがつまってただけじゃないのかい?

しかもしかも。。。
鼻に細くて長~~~い綿棒みたいなものをいれられるでしょ、耳鼻科って。
あれを左右の鼻にいれられたらしいんですけど
夫はのどの消毒だとおもって口を大きくあけたんだそうです(笑)

少々こわもての先生が
「ちがうちがう、鼻だよ、鼻。」
といって
鼻をむけると。。まず右から。。
あまりの長さにこの棒が後頭部から飛び出さないか心配だったらしいっす(笑)

わかる、わかる~~!
私も耳鼻科にいくたびにあの棒の長さには驚くよ。
まさかこれ全部ははいらないでしょうよ~と思ってたら
どんどんどんどんはいっていくので
オイオイオイ~~~!!どこまで~~~??!!
とつっこみたくなるくらい。
後頭部からでてないですか?って看護士さんに確認したくなるよ。


で。次は左がわ。。

その瞬間。。。

フェ、フェ、フェ、ふぇっくしょ~~~ん!!!!!


と勢いよくこわもての先生にむかって
鼻水やらタンやらよだれをぶっかけたのだそうです。。。><!


本人もあまりにおかしくて爆笑。
看護士さんやこわもての先生も
笑っていたのだとか。。。


帰ってきてからその様子を私に話し
「一緒にいなくてよかったよ。。相当恥ずかしかったはず。。」
といわれました。

ほんと。よかったよ。
きっと他人のフリしてたけどさ。



あんなにひーひーうーうーしてたのに
耳鼻科受診後は急に元気な夫。
洗濯機までまわしはじめました。

う~~~ん。。

扁桃腺とか中耳炎とかじゃなくて。。。

。。。みみくそ?


アンタ、、どんだけよ。。


同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 12:17│Comments(4)家族
この記事へのコメント
ダンナよ・・・

人のダンナだけど

ダンナよ・・・

笑わす

耳かきフェチとしては

そのみみくそ取りたかった

しかし人のダンナ

ダンナよ・・・
Posted by kyokokyoko at 2009年04月24日 22:56
だ~~もう。
たくさんコメント&つっこみたい記事満載だけど、きょーこねーねーがいるからなぜか安心してここを選びました。

 幼稚園、どんなですか?
 先生達もお友達も元気ですか?
 ゆっくりまた聞かせてね。

 旦那さん。

 人の旦那さん捕まえてごめん。
 でーじウケました。

 あの旦那さんから想像つかないからますます最高です。

 チンコもよ。
 だからよ、お義母さんよ。のども忘れずにって言いたいよね。

 っていうかあのさ、私とってもきょーこねーねーと同じ耳クソ取り好きだわけ。
 1センチくらいの耳クソ。で~~~~~じ見たい。
 ここに載せるのはあれだったら是非写メして欲しかった。

 私いつも耳鼻科行くたびに先生いいはずよ~いろんな年齢のいろんな耳クソ取りまくって。って思うのに。


 早く集合かけて~~~
 きてちょーらい。


 あ、でもお仕事・・・。
 落ち着いてからでもいいよ。
 夏でもいいです。いつでもいいです。
 次回の耳クソが溜まった頃でもいいです。
 次の獲物持参で来てください。

 
Posted by さとこ at 2009年04月24日 23:13
大爆笑だったけど・・・(笑)(笑)(笑)

(笑)(笑)(笑)

だんなさん、

元気になって

良かったさぁ~~~(笑)
Posted by DaisyDaisy at 2009年04月24日 23:46
♪kyokoさん


だからよ、だからよ・・・・。

だんなよ。。。。


7キロやせたってよ!!

実家の母からきいて知りました^^;

なぜアタシにはいわないんだろう?
ネタにされるから・・?







♪さとこさん

みみくそフェチなんだ~。。。

私もそうなんだ!


楽しいよね~、耳かき!!

夫は絶対にさせてくれないんだよ。。




1センチのみみくそは私もみたかった~~><。










♪Daisyさん

元気になってよかったさ~^^


7キロやせたらしいけど~^^


でもうけるよね~~^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年04月28日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。