てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 入園準備

2009年04月04日

入園準備

いよいよ9日に迫ったKOUSUKEの幼稚園入園。

準備するもの(製作物)におわれております。。


・ブックかばん
・おてふき
・上靴入れ
・スモッグ
・弁当入れ袋
・コップ入れ袋
・ハンガー(名前つけ)
・体育着のゼッケン



はあ~~~。。。

スモッグだけは。。
袖付けとか考えると頭痛がしたので
市販品を購入し名前をつけることに。

クラスのお友達をみると
だいたい手作りだったので
がんばってつくりました。
テーマに決めた、”ひつじ”と”ストライプ”で統一。

上靴いれ。
内布をつけると布の端処理がいらないので
かえってラクちんな気がします。
入園準備入園準備







入園準備入園準備









ブックかばん。
たて、よこのサイズが決まっているので
適当ではつくれませんでした^^;
こちらも内布つき。
直線縫いオンリーでいけるので素敵><!
KOUSUKEの要望があり
内側にポケットをつけました。
”イロイロ”いれるんだそうです。。
入園準備入園準備








入園準備入園準備












おてふきに、コップ入れ袋に、ブックかばんに、上靴入れ。
あとは。。。
スモッグの名前付けと
お弁当入れ袋とゼッケンか。

がんばれ!自分!!


入園準備




同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 22:26│Comments(4)KOUSUKE
この記事へのコメント
すご~い!!
愛情たっぷりの数々ですね。
私も今から練習必要かな・・・
KOUSUKEくん、大喜びでしょうね。
Posted by まなママ at 2009年04月05日 08:52
えらい! 全部作ったんだんね
私は通園バックと上履き入れ ぐらいかな~
タオルはネームタグをミシンしたけど。
とてもシンプルで素敵です^^
あー ミシンしたい

この記事見て、お弁当入れと
コップ入れを作ろうかと思いました
Posted by kyokokyoko at 2009年04月05日 14:32
素敵!!
愛情のこもった手作り!!
Posted by みか先生 at 2009年04月08日 11:14
♪まなママさん

ミシン、けっこうやくにたっていて^^


洋服までつくれるようになりたいな~^^






♪kyokoさん

なんかさ~。
気負ったわけ、最初だから。。。

でも作ってて楽しかったからね^^
良い息抜きになりました。

またミシン会、しようよ~!




♪みか先生さん

わー!コメントありがとうございます^^


ミシンの線はゆがんでますけど
愛情は息子に一直線です^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年04月08日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。