てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › ペンギン VS パンダ

2009年01月29日

ペンギン VS パンダ

ちかごろ、私達親子の間ではやっていること。

”ペンギンとパンダの競争”


KOUSUKEがいいだしたゲームです。

なんてことはない。
”ペンギンタクシーとパンダタクシー、
多く見つけたほうが勝ち!”
というシンプルなもの。


前にも書きましたが、
ペンギンタクシーをみつけるのが
ほんっとに上手いKOUSUKE。
かなり遠くからでも
「あっ!!!ペンギンタクシーだっ!!!」
と素早くペンギンタクシーをみつけます。
乗りもしないのにタクシーにむかって
水平にピンっ!と手を差し出してとめようとして
私に頭をパコってされてますけど・・・^^;

最近は車体にかかれた文字をよみ
「あっ!!!!つかざんだっ!!!!」
といったりもします。
なんかおやじくさいんです、この人・・・。



で。
もうひとつ気になるタクシーがでてきたようで
それがパンダタクシー。
パイナップルタクシーもお気に入りのご様子。



「おかあさん!!KOUSUKEがペンギンで
おかあさんがパンダね。多く見つけきれた人が勝ちだよ!
きょうそうね!」


というので
な~んだ、楽勝じゃ~~んとか思ってたら。。。

パンダ、なかなかいません。。。。
ペンギン、かなり走ってます。。。


なので、毎日毎日負けっぱなしです(泣)



朝の出勤時、夕方の帰宅時、
車の中から歩きながらタクシーを探す私達。

今のところ、全戦全敗。
無線でパンダを呼ぼうかと思ったりもしましたが
それはねえ・・さすがに。。大人気ない。。。


パンダさんよ、がんばって那覇市内をもっと走っておくれ~。


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 00:43│Comments(0)KOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。