てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › 初詣

2009年01月12日

初詣

新年の初詣。

我が家は毎年、少し遅れての参拝です。

夫がお正月も仕事だということ、
まあ、人ごみが苦手だということ、
そんな感じでだいだい
お正月あとの夫が休みの週末にでかけます。

今年は姪のHANAも連れて行きました。

私の実家で暮らすHANA。
ママが里帰り出産中のため
パパである私の弟が休みの日以外はジジババと3人。

あきらかに運動不足というか
部屋の中で過ごすことが多いためお外にでたがります。

なので、HANA、そして実家の母の気分転換のために
日中すこし連れてあるきました。

KOUSUKEのことをお兄ちゃんのように
慕ってくれるHANAは、KOUSUKEがいると
ぐずることも泣くこともなくおりこうさんなのです。

お参りをして
KOUSUKEと同じお守りをもって
おみくじを結んで
ごはんを食べにでかけて。
なんでもKOUSUKEのマネをする姿が
かわいいな~と思ってみてました。

わいわい楽しく忙しく(笑)過ごしました。

子供が1人増えるだけでこんなにもわさわさなのね、
というほどいつもの3人でのおでかけとは勝手が違いましたが
我が家にもこんな風にあと1人か2人のベビーがやってくるといいな、
と良いシュミレーションにもなりました^^


弟が産まれお姉ちゃんになったHANA。
今年はKOUSUKEも本物のお兄ちゃんになれるといいね。

初詣初詣


同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 11:01│Comments(1)家族
この記事へのコメント
お邪魔します。
幸せな時ですね
幸せな未来をいま目の前で描いているようですね。
KOUSUKEちゃんをみるHANAちゃんの姿が可愛いですね。
ありがとうございました。
Posted by おくちゃん at 2009年01月12日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。