てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › プレゼント

2008年12月27日

プレゼント

クリスマスプレゼント。

子供にも大人にも嬉しい響きです。

KOUSUKEは少し前からいろんなお願い事を書いては
壁にかけてある靴下の中にいれ
「あ。やっぱりこれじゃない。」
といっては書きかえて・・・・を繰り返していました^^;

初めのお願いなんか
「ぼくをウルトラマンにしてください」

・・・・って、アンタ。
七夕じゃないっつーの!!

サンタさんはプレゼントを作って運んでくるひとで
願い事をかなえる力をもっているわけでは。。。。


まあ、そんなかんじでイロイロかわって
迷いに迷って最終的には欲しいおもちゃが書かれていました。


プレゼント



「こうすけへ
ゴーオンジャーの
ばるかとがんぱーろのおもちゃがほしい」


迷ったわりにシンプルですな。

う~~ん。5歳になっていまさら戦隊もののおもちゃか~><
幼稚じゃないかなあなんて思いが私にはあり、
もう少し実になるものを・・・なんて思いましたが

夫が
「来年は幼稚園。その次は1年生。
どんどんこんなおもちゃで遊ぶ時期はなくなるよ。
今だからこのおもちゃがほしいんだよ。
今だからこのおもちゃなんじゃない??
今、本人が欲しいもの、あげたほうがいいと思うよ。」

ほ~~。おぬし。なかなかいうじゃない。
そうだよね。
子供が好きなものと
親があげたいものって違うよね。
今しか楽しめないことってあるよね。
夫の意見に賛成してプレゼント探しにGO!


でも、夫も私もゴーオンジャーは知っているものの
書いてあるそのおもちゃに心当たりがなく
とりあえずその手紙をもって二人で
混雑混雑大混雑の23日のトイザラスにいってきました。



人ごみをかきわけゴーオンジャーのコーナーにいって・・・
発見!!!!!!発見!!!!!!

いたいた!!
「バルカ」と「ガンパード」←「ろ」とかかれてましたが「ド」でした。

うっそ~!ちゃんとあったね~~!実在したね~~!!
と二人で興奮!!

でもそれは・・・・
KOUSUKEの選んだそれは・・・

なんと”付属品”だったのです・・・><

本体のロボットにつけてあそぶもの。
ロボットの両手になる部分。


・・・。オイ。手じゃね~かよ。
手だけでどうするつもりだよ・・・。


はあ~?これか~~???と顔を見合わせた後
「なんかKOUSUKEらしいよね~~~!!!」
と二人で爆笑~~~!!!


予算も予定の半分くらいだったので
こんなんでいいのかな~??と迷い
ほかのものもイロイロ見てまわりましたが
決めきれない私に
夫が

「いいよ。これにしよう。
だってこれって書いてあるのに。
ほかのものがきたらがっかりするよ。」

といったので
うん。うん。そうだよねと納得して
そのおもちゃに決めました。手ね。

まあ。手だけっつーのもなんだかな、って思い
少しだけプラスアルファをくっつけて^^


イブの夜は
食卓の上にサンタさんのおやつの
”クッキーとミルク”
のかわりにうちにあった
”ビスコとヤクルト”
をおいて眠りました。

25日の朝。
パッと目を覚ましたKOUSUKEは
枕もとのプレゼントではなく
真っ先に食卓のおやつをみに走りました。


プレゼント



袋があけられ数の減っているビスコと
半分飲まれたヤクルトをみて
あああ~~!!どうしよう~~~!!という感じで

「・・・!!!きてるよ・・・!!!おかあさん!!きたんだね!!!!」

と両腕をプルプルさせながら興奮している姿をみて
本当にかわいいなあと思いました^^

そして、肝心のプレゼント。

見ている私達もドキドキしながら
あける様子をみていました。

袋からでてきたプレゼントをみて

「ああああ~~~~!!!
ばるかとがんぱーろだあ~~~~!!!!!
ほんとにはいってたあ~~~!!!!」

と”手”に大興奮。手ですよ、手。

でもこんなに喜ぶか~というくらいの喜びようだったので
これに決めてほんとよかったなとおもいました。


********************************************************************************************************


そして私にもサンタさんが。

・・・・っていうか。
自分で注文したんですけどね^^;

一年間がんばった自分にご褒美ってやつですよ。

なんだかんだ理屈をつけて
ずーっとほしかったものをサンタさんからもらいました^^


プレゼント



ミシンです。

ずーっと母のものを借りて使っていて
持ち運びも大変だから買いたいな。
でもいずれもらえるだろうという思いもあり(全くずうずしい)
買いたいけれど踏み切れないっていう状態でした。

しかし、母が「ミシンはダメよ。ずーーーっと使うから。」
とはっきりいったことと
KOUSUKEが幼稚園生になること
そうするとスモックやらカバンやら袋やら
何かとミシンを使う機会も増えること
そして。布がたまっていること。
を考えておもいきって購入することに。

詳しいお友達に相談したり
ネットで探したりして
このミシンをみつけました。

まだ糸も通していない状態ですが、
この忙しい年末に糸を通すと
大変なことになりそうなので
年明けに落ち着いてからにしたいと思います。

自分!今年もよくやった!!おつかれ!!!

プレゼントプレゼント


同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 10:29│Comments(2)家族
この記事へのコメント
すっごく、楽しいクリスマスだったようですね。
うちも私の帰りが遅く、お料理準備していたのに、旦那さんと娘は待ちきれず、ククレカレーを食べてしまってました。(ひきますよね)私はかなりショックだったのですが、娘は「お父さんのカレー野菜入ってなくておいしかった」・・・と。悲しかったです。子供は正直というか・・・
でも、また後日ちゃんとやりましたよ。
 偶然に私も自分へのプレゼントにミシンを注文しました。いつ使うかは微妙ですが、まったくやったことないので、ちょっとはじめてみようかと思ってます。
 娘は予想通りプリキュアでした。すっごく嬉しそうだったので、私も幸せな気分でした。
 あと2日仕事も残ってますが、いい年をお迎えくださいね。来年はゆっくり話す機会を作りたいですね。
Posted by まなママ at 2008年12月27日 21:17
♪まなママさん

本当に〜!!
今年はゆっくり会える機会があるといいですね 〜(^^ゞ

お互いに健康第一で頑張りましょうヾ(^▽^)ノ
Posted by YOUSUKE at 2009年01月01日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。