てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › おゆうぎ会

2008年12月14日

おゆうぎ会

保育園生活で最後となるおゆうぎ会がありました。

KOUSUKEが出たのは
・かぎやで風
・生活発表
・クリスマスソング
・日本太鼓
・谷茶前
の5演目。


幕明けのかぎやで風。
運動会や敬老会や
週1の練習をのぞいたときにも
かぎやで風はみたことがなかったので
ドッキドキでした。

緊張して迎えた幕明け。
・・・ここで親バカ発言しますよ。
用意はいいですか?

見事でした。
見事でした。
見事でした。
選抜メンバー7人とも
ほんとがんばりました!!

あんなに長くて難しい踊りを
よく覚えたなあと鳥肌で
口をあんぐりあけてみてました。
もしできるなら指ぶえでもならしたいくらい
ブラボーな踊りでした。

おゆうぎ会おゆうぎ会








おゆうぎ会おゆうぎ会








生活発表では
保育園生活の中での出来事、
飼育や陶芸や栽培や調理実習のことを
グループ別にパネルや模型などをみせながら
発表していました。

KOUSUKEは飼育のグループで発表。
父からもらって保育園に持っていった
オオゴマダラのことについて発表していました。

「ぼくのおじいちゃんからオオゴマダラのさなぎをもらったよ。
さなぎはきれいな黄金色をしていたよ。
オオゴマダラはきれいなちょうになってお空にとんでいきました。」

さなぎとちょうのパネルをみせながら。

おゆうぎ会おゆうぎ会








あぁ~~。父にきかせたい、みせたい場面でした。
家に帰ってからビデオで父にみせると
感慨深そうに
「うん・・。うん・・・。よく言えてるな・・。」
とウルウル・・・。
わかるよ、お父さん。ウルウルしちゃうよね。


しかも。
発表の最後には
みんな出てきて肩を組んで
左右にゆれながら合唱。
♪みんなみんないっしょ~
♪ず~っといっしょがいいね~
みたいな歌詞。
やめてぇ~~~。。。
卒園の年に
そういうのグッときちゃうんだよね~~><。。
はい。泣きました。

おゆうぎ会おゆうぎ会








一番お兄ちゃんぶりを感じたのが日本太鼓。
4種類の日本太鼓を組み合わせた力強い演技。
舞台の上ではしめだいこ、ひらだいこ、おけだいこ。
舞台脇下で一番大きなみやだいこ。

KOUSUKEの担当は
みやだいことよばれる大きな太鼓。
リズムをとりながらかっこよくたたいてました。

おゆうぎ会おゆうぎ会








おゆうぎ会おゆうぎ会







はい。ここで親バカ発言vol・2。
いきますよ。
用意はいいですか??

キマってました。
カッコよかったです。


英語でのクリスマスソングに
谷茶前。
涙なしでは語れぬ濃い2時間でした。

おゆうぎ会おゆうぎ会







来年はいよいよ幼稚園入園。
今のクラスのお友達と離れることが
最近わかってきてどうやら寂しい様子。
でもまたきっといつかどこかで会える日がくるよ。


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 09:51│Comments(3)KOUSUKE
この記事へのコメント
親ばかじゃないよぉ~~~。
KOUSUKEくん見事だった(^◇^)~♪
かぎやで風の時なんか、私もドキドキしてしまったよ。
私も母も見てて、KOUSUKEくんやっぱり上手だね!!って言ってたよ。
保育園でやる行事は全部最後の行事なんだよね・・・。
なんだかすっごく感慨深い気持ちで見てた私。
私も来年は今年のYOUSUKEさんと同じ気持ちで
娘の行事を見届けるんだろうなぁっと思っているよ。
ホントにすばらしいおゆうぎ会だったね‥‥……━★
子供達、\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年12月14日 11:04
さすが、お兄ちゃんともなるとたくさん出演するんですね!
1部で帰ったので上の子のおゆうぎは見れなかったけど、
写真でも迫力が伝わってきます!!
カッコいいですよ~♪
幼稚園に行っても、いろんな事を頑張るんでしょうね。
楽しみですね!!
ウチの次男もですが、残り少ない保育園生活を楽しんでほしいですね。(^▽^)
Posted by hito-58 at 2008年12月15日 11:43
♪*satoさん

おゆうぎ会、ほんっとすごかったね!!!

みんなよくあれだけのことを覚えたなあって
感心・感動でした^^


あ~~~。しかし。
moonちゃんのフラダンス!!!

超かわいかったあ~~~><!!!

うちの旦那さんもベタ褒めでした!!!





♪hitoさん

次男君も残り少ない保育園生活なんですよね。

ウルウルしちゃうなあ~・・・・。


でも、どの状況にいても
自分の楽しい世界をみつけられる子でいてほしいと
いつも願っています。


逞しく大きくなってほしいな。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年12月19日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。