てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 息子

2008年12月12日

息子

愛息、KOUSUKE 5歳。
年が明け、来年4月を迎えると
6歳の幼稚園生。


5年前。
予定日よりちょうど2週間早く産まれた我が子に
私も夫も動揺しまくりで。

でも、何よりも健康で
元気に産まれてきてくれたことが
有難い日でした。


あれから5年。
わんぱくでウーマクーで、
そしてナイーブな男の子に。

楽しく難しく有難く感謝の5年間。


保育園最後の「おゆうぎ会」が
13日の土曜日に開催されます。

息子は2年間習った琉舞を披露すべく
選抜チームの数名で
幕明けに『かぎやで風』を踊る予定。

母さんは今から心臓バクバクです><。


そのほかの演目は、日本太鼓や生活発表など。

・・・きっと、ハンカチくらいじゃ足りないくらい
私は泣くんだと思います。



感動とか
感謝とか
喜びとか
追憶とか

そして
反省とか
謝罪とか
後悔とか



希望とか
願いとか
夢とか




子供の成長に
自分の成長を重ね
きっと私は泣くんだと思います。


ありがとうね、KOUSUKE。
おかあさん。
少しずつ大人にさせてもらうさぁ。


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 02:52│Comments(5)KOUSUKE
この記事へのコメント
そしてきっと、このブログ書きながら
YOUSUKEさんも 涙してるんだろうな~
と朝からもらい感動してます

うちも明日 クリスマスイベントあります
3歳クラスは見学なんだよ
4.5.6歳が繰り広げる劇・お歌
きっと 洗練されて高度なんだろうな~

楽しみです
Posted by kyoko at 2008年12月12日 09:20
私も読み進んで、涙してます。
YOUSUKEさん、いよいよ明日だね!!
私もハンカチじゃ足りないくらい泣くんだろうなぁっって覚悟してます。
娘がおゆうぎ会の様子を話しているだけで涙が出てくる私。
『あんなにちっちゃかったあなたが、こんないろんなことが
できるようになったんだなぁって思うとおかあさんおゆうぎ会の日は
涙が止まらないはず・・・。』
っと娘に話すと大口開けて笑われたけどね。笑

きっといろんな気持ちが沸いてきて見るんだろうね。
オープニングのKOUSUKEくんのかぎやで風、楽しみにしています。
今日はお互い早く眠ろうね。笑
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年12月12日 20:33
はい。いつものことながら私ももらい泣きです T・T
そして今後のいろいろなことを考え想像泣きです T0T

おかあさん。こどもと一緒に大人になっていくんだよね~。

明日は素敵な素敵なおゆうぎ会になりますね!
おやすみ・・・
Posted by uhyoi at 2008年12月12日 23:15
♪kyokoさん

おわったよ~、おゆうぎ会。
かぎやで風と日本太鼓はヤバかった><。
かっこよすぎ。


クリスマス会、入園申し込みをしたときに
是非いらしてください、と案内をいただきましたが
残念ながらおゆうぎ会とかちあっていて。。。残念。

来年は参加できるので
楽しみにしています^^

かぜ、どんな~~??




♪*satoさん

うううゥ~~~。
やっぱり子供達、すごかったね。
2部は見ごたえあるよね。

moonちゃんのフラ。
旦那さんと超かわいい~~~と大絶賛でした^^

*satoさんいないな~~って
探してたけどあえなかったね。
でもmoonちゃんの視線の先が
横にいってたので
多分横の椅子席にいたのかな?


おじいちゃんはみましたけど^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年12月14日 06:54
♪uhyoiさん


あああぁ~~~><。
子供ってすごい。

ちゃんとちゃんと大きくなってくれてるって
感動でした。
素直な成長ぶりに
有難いなと思います。


長男君のお名前、決まりましたか????
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年12月14日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。