てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 癒し系

2008年11月28日

癒し系

最近。

10月の中旬くらいからかな・・。
お仕事でなんだかお疲れ気味です。
環境の変化っていうのかな・・・^^;



そんななか。
先日KOUSUKEとスーパーへいったときのこと。


疲れていた私は
なんだかテンションの低いまま買い物を続けていました。

KOUSUKEは、売り場をウロウロしたあと
いつものように血圧計の前でもさもさ。


会計をすませ、KOUSUKEに
「帰るよ~~」
といってポンと肩をたたき
そのまま通り過ぎた私のあとを
「おかあさ~ん!まって!コレ!!!」

といって手渡してきたものは、
血圧計の前においてある
数値を書き記すための
たて2センチ、よこ4センチくらいの
小さな紙きれでした。


手渡された紙には
チューリップのお花の絵と
”おつかれ”の文字。

シンプル イズ ベスト


あああああ~~~。

なんだか。
心がまあるくなりました。。。


忙しい日々の中、
彼のこういう穏やかでやさしいふるまいや
気持ちや言葉に
私は癒され支えられ助けられ
生かされているのだと
感じた瞬間でもありました。


いつもありがとね、KOUSUKE。


そのやさしいこころ。
穏やかなきもち。
そして粋な計らい。


いつまでも持ち続けてほしいと
母さんは切に願います。。





同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 03:02│Comments(3)KOUSUKE
この記事へのコメント
ちゃんとお母さんのことを見ている証拠だね
すばらしい^^
Posted by kyoko at 2008年11月28日 10:42
ははっ!!(笑)
いいですね~!!
シンプルですけど・・・・
私も今日姪っこから、「サー」→「マサル」と呼ばれ方が変わっただけでも、何か嬉しかったですね~!!愛おしく思いました。
同時に早く実の子供が欲しくなりました。
いいですね~親子って・・・。
Posted by まったるー at 2008年11月28日 20:23
♪kyokoさん

そうだよね~。
ありがたい存在ですよ。

だんなさんよりも
私の気持ちを察してくれるような
そんなトコほんとにあるってば~。

だから息子の嫁って敵になるのかもね~^^;




♪まったるーさん

姪っ子とか甥っ子とかも
かわいいですよね~~!!

私は今のところ姪っ子しかいませんが
クリスマスの頃に甥っ子が誕生する予定です^^

息子は弟分ができるので
ますますお兄ちゃんぶることが予想でき
これまた楽しみです。


まったるーさんも早くお子さんを~!
子供から。。。ってのもアリじゃない??!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年11月29日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。