てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › おばあちゃん

2008年11月07日

おばあちゃん

先日、愛するおばあちゃん、
マサコの米寿のお祝いがありました。

身内がいうのも何ですが。。
ばあちゃんはほんと可愛いおばあちゃん。
人が好きでおしゃべり好きで
明るくて元気で
新商品に敏感で
スポーツ観戦が大好きで


こんなふうに年を重ねたいと
会うたびに感じる自慢の祖母です^^


母(つまりマサコの長女)に頼まれ、
母達きょうだいからの記念品を
おばあちゃんと一緒に選びにいってくれという
重大な指令をうけました。

10月の半ばごろの休日に
KOUSUKEと3人でパレットへ。

おばあちゃんは腕時計がほしいということだったので
時計コーナーへ直行したところ・・・。

エレベーター側からみちゃったのでね。。

一番最初に目にしてしまったのが
グッチ。。。。
エルメス。。。。

ヒャッ!お値段、ン十万!!!!!

おばあちゃんはその恐ろしい値札に驚き
驚きまくり、次第に落ち着きがなくなり、

「えー。平和通りんかい、りっか。」
といいだしました。。。

「ダイジョウブ。ダイジョウブ。ほかのもあるから・・
こんなときはせっかくだからイイのを買ってもらおう!!」

と、なんとか落ち着かせ
ほかのガラスケースをみてもらうと。。。


パープル好きのばあちゃんは
けっこうアナスイとかにロックオンされちゃって!

ただそれは少し文字盤がみにくかったので
別のものに決定しましたが
若者ブランドながらシンプルで
おばあちゃんも一目できにいってくれました!!


母から指令をうけた予算をオーバーしていたものの
ちょうど会員様割引きデーだったので
会員証を使うとちょうど予算くらいになり
ラッキーなカンジでゲッチュー^^


紅茶好きのばあちゃんと
アフタヌーンティーへもいきました^^
私がアルバイトをしていたお店だと知り
しきりに
「へえ~。。。ここで。。。へえ~~~。。。シャレてるね~~。。。」

というおばあちゃんが
とにかくツボにはまり
KOUSUKEと共に
笑い転げてしまった私です。


お祝い当日、皆から受け取った時計をはめ
自慢するおばあちゃんは
ホント可愛かったです^^!



おばあちゃん



ばあちゃん、
いつまでも元気で
みんなで笑っていようね~^^*


同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 02:06│Comments(2)家族
この記事へのコメント
ほんと、自慢のばぁちゃんです。
自然と人が集まる素敵な家。

私もそんな家を作っていきたいな。
Posted by kaori at 2008年11月10日 06:13
♪kaoriちゃん

かわいい我らのマサコばあちゃんですな~^^

あの愛らしさが天然だから素敵よね。

ぬいぐるみ?みたいな可愛さがあるさ~^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年11月14日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。