てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › おめでとう

2008年11月02日

おめでとう

いとこのKAZUKIの結婚式に出席しました。

なんだろう。
やたら泣いたな~・・。



思い出のアルバム。
あまり知らないヒトのものをみても泣けてくるくらいなので
もういとこのものになるとたまりません。。。


*******************************************************************************************:


小さい頃の写真には
17歳で遠いところへ旅立ってしまった
KAZUKIの妹のYUKIの姿もありました。

姉妹というものに憧れていた私は
いとこのYUKIは妹のような可愛い存在でした。

彼女が地元ではなく
那覇の高校に通うようになって
おばあちゃんの家にきてからは
会う機会も多くなり、夜に二人でドライブをしながら
マックのハッピーセットを買いに行ったり
そのおもちゃを集めてキャーキャーいったり
プリクラを交換したり
その頃私は25歳だったにもかかわらず
高校生のYUKIとキャーキャーいいながら
気分は高校生のようにすごさせてもらいました。




YUKIがとつぜん遠いところへいってしまったのは
10年前のちょうど今頃でした。
彼女はたった17歳でした。




2日前にあったとき
後から思えば確かに少し様子は違っていたかも。
そのときに一言、たった一言。
「なにかあった?」
と聞けていたら結果はちがっていたのかもしれない。

何かできたんじゃないだろうか。
もっと話をきいてあげられたんじゃないだろうか。
なんで何も気づけなかったんだろうか。


答えのでない質問を自分の中でずーっと繰り返し
そのたびに涙があふれ
悔しい気持ちがいっぱいで


10年経った今でもお焼香のたびにその想いは溢れます。



*****************************************************************************************************:


思い出のアルバムをみていると
色んなことが頭の中を
胸の中をよぎって
気がつくとKOUSUKEが
「おかあさん??!」と驚くほど泣いていました。



新婦のKAORIちゃんは
YUKIと同じ年。

そのせいなのか
時折、YUKIとKAORIちゃんが私の中で重なります。


KAORIちゃんはとても明るくて気さくで頭がよくて。
彼女がご両親にあてた手紙をよんだとき
私の涙腺は更に全開し
鼻からも水分があふれ出しました。
彼女の明るさ、強さ、優しさは
色んなことを乗り越えてきた証なんだと
8つも年下の彼女が落ち着いているのは
そのためなんだとあらためて感じました。


KAZUKI。
素敵な人と出逢えたね。


これからの永い人生を
家族みんなで仲良くすごしていけたらいいね。


結婚、おめでとう。
お幸せにね。


おめでとう




同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 10:26│Comments(7)家族
この記事へのコメント
結婚式には 過去や未来 現在色々 詰まっているからね~
その気持ち 分かります

明日 やちむん通り祭りが あって
ろくろの 無料体験もあるみたいです 

http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600001295.html
よかったら 覗いてみてください
Posted by 山のうえの猟師山のうえの猟師 at 2008年11月02日 18:35
読みながら、私も涙があふれてきました。
素敵な家族の一員になれて、私も幸せです。
Kazukiと自然に惹かれあったのは、お互いの身の上話が自然とできる雰囲気だったから・・・

姉妹にあこがれていた私には嬉しい存在です。
Yosukeねぇちゃん、これからもよろしくお願いしますね。
Posted by Kaori at 2008年11月06日 20:32
♪山のうえの猟師さん

ほんと!!!

現在。過去。未来。

いろんな出来事や
想いが詰まっているのが結婚式だよね。

はあ~~。
とにかく泣いたさ~^^

やちむんの案内、ありがとうね。
残念ながら今回は行けなかったんだけど
また何かおもしろそうなものあったら
教えてください!




♪Kaoriちゃん

コメントありがとう!!

とっても良いお式&披露宴でした!!!

私の中でも色んな想いが交差して
感動したし感心したし
素敵な披露宴でしたよ!


わんぱくなKおばちゃんと
おっとりなYおじちゃんと

まあ。何かとワサワサかもしれませんが
お二人とも私は大好きです^^

末永く、みんなで楽しくすごそうね!!!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年11月07日 01:02
結婚式って、ほんと見えない それぞれのドラマが満載だよね
だから その時間ってみんな幸せに包まれて 特別な時間になるんだろうね
私の結婚式も 台風6号の真っ只中に行いました
職業柄 天気が読めなかったのかと 旦那はさんざんいじられ・・・
何人か離島から来れなくて、職場挨拶をピンチヒッターにやってもらったり・・・
花嫁が胴上げされたり・・・

伝説の結婚式です
Posted by kyoko at 2008年11月07日 09:52
♪kyokoさん

伝説の結婚式・・・

かっこいいねえ~!

花嫁胴上げもなかなかみないっす!

出席したかったなあ~~^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年11月14日 00:17
 yousukeちゃん、お久しぶりです。 「」忘れた頃にやってくる」UMEで~す。 ^_^; 今回の「お祝い×2」で、私も何年かぶりに ようやくjunとマサコサマに会うことができ、とても嬉しかったです。「いつまでもいつまでも素敵なマサコサマでいて!」とBIG HUG をしてきました。えへへ・・・。  それにしてもマサコサマ、「米寿のお祝いにアナスイの時計」!!!…かっわいい~っ(^。^) 

  YUKIちゃんのお話、私も当時 びっくりしました。 あらためて思い出し涙がとまりません。私も以前、大切な友人を突然失いました。13年経った今でも、未だ心の傷は癒えません。「姉妹」同様の従姉妹ならなおさらでしょうね。
Posted by UME at 2008年12月18日 18:48
♪UMEさん

わあああ~~~い!!!!
コメントありがとうございます!!!!

お元気ですか???

英語のお仕事されてる??とか???
かっこいいなあ~~!

グランマ マサコは本当にかわゆいです。
UMEさんからいただいたという
大きな大きなお花を自慢していました^^

お祝い当日も
ダレも勧めてないのに
自ら立ち上がり
「一言いわせてもらいます」
と挨拶をはじめていました><!

いつまでも元気でいてほしいと願います。


UMEさんにもお会いできる機会があると嬉しいです^^

またコメントしてくださ~~いい!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年12月19日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。