てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › お泊り保育

2008年11月01日

お泊り保育

先週末。のことですが・・・。
イロイロお仕事がハードワークで
今頃の投稿です・・・^^;

KOUSUKEの通う保育園で
”お泊り保育”がありました。

保育園最後のクラスの思い出づくりもかねて。

去年、お兄ちゃんクラスの子たちが
お泊りする様子を垣間見て
すごいな~~~なんて思っていたのに
今年はKOUSUKEの番に・・・。
一年ってほんと早いな・・・。

その日の日程は・・・

9時までに登園し9時半にバスで玉城のグスクロード公園へむけて出発。

公園で遊んだあと、予約していたレストランでお子様ランチの昼食を。

その帰りにかりゆし市場で晩ご飯のお買い物。

園に戻りおやつを食べて休憩したあと
晩御飯のバーベキューにむけての準備開始。
そのために持ち物の中にエプロンと三角巾が含まれていました。

晩ご飯前に花火を楽しみ
バーベキューの晩ご飯。

その後はシャワーを浴び
パジャマに着替え
みんなで映写を鑑賞。
鬼太郎とかみたんだって^^

晩ご飯準備では野菜とか切ったそうです。
KOUSUKEはタマネギ担当だったとか。
家でもマイ包丁で可能な限りお手伝いをしてもらっているので
けっこう慣れているほうだと思います。
夫より上手なくらいですから^^

驚いたのは。
こういうお子ちゃまの団体戦メニューは
”カレー”でない???

バーベキューって豪華っすね!!!!

*********************************************************************:

担任の先生が
「お泊り保育がありま~す!」
という告知をクラスでしたときに
「お泊りできましぇ~ん><」
とクラスメイトのKYOUちゃんが大泣きしたのだそうです><

お友達のお子であるKYOUちゃん。
かわゆい男の子です^^
よく泣きます^^

なので
「ああ~。泣いちゃったか~^^;」
と妙になっとく。

本番当日までKOUSUKEも
「KYOUちゃん、大丈夫かな~??」
と心配をしていました。

***********************************************************************

一方、KOUSUKEは・・・。

「お泊り?やったー!!!で。何泊??」

オイオイ。たった一泊だよ・・。

そんな大口たたいていた割には
当日の朝。
「おかあさん。多分。いつもの毛布がないと眠れない・・・。」
と言い出した・・・^^;

KOUSUKEは毛布フェチ。
真夏の暑い日にクーラーの壊れた我が家で
毛布にくるまり眠ります@@;

まるでスヌーピーにでてくるライナスです・・・。
毛布フェチ。

実家の弟もかなりの毛布フェチでした。
自分のニオイがきえると嫌らしく
母が毛布を洗った日はいつもケンカでした。
しまいには、家族旅行で東京にいったとき
ハンカチくらいの大きさに毛布を切り取ってもってきちゃって。
アレには家族一同オドロキでした・・・・。

そんなキャラをうけついだのか
KOUSUEKEも大の毛布好き。
その片鱗は1歳前からみられました・・・

持ち物をいれたカバンがパンパンにふくれるカンジで毛布を詰め
先生に
「すみません・・・。毛布が・・入ってます・・寝れないというもので・・・」
というカンジで登園させました。


仕事帰り。
やはりのぞかずにはいられずに
保育園へGO~!
お迎えしなくていいのになぜか気になるんですな~^^

ちょうどバーベキューをいただく直前で
園庭にならべられたテーブルの前に着席しているところでした。

めっちゃハイテンションでめっちゃ楽しそう!!!!!

あ~~~。
もうすっかりお兄ちゃんだな~。。。
なんてしみじみ感じていたら
泣きそうになったので写真を数枚撮って足早に退散しました。

KYOUちゃんもちゃんとみんなと笑って座ってました^^

その晩。
担任の先生達は
寝ずにみんなの番をしたようです。。

KOUSUKEいわく
「みんなのおへそがみえないようにかくしてたんだって!」

おつかれさまです。
家では朝おきたらおっぱいまではだけていることさえありますが
夫婦とも爆睡です・・・^^;
ありがとうございます。。。

先生方。おつかれさまでした。
子供達の楽しい時間をありがとうございました。


お泊り保育お泊り保育


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 01:04│Comments(4)KOUSUKE
この記事へのコメント
この記事、待ってました!!さすがKOUSUKEくん(^^)
笑顔でお泊まりできたのね〜。
私の実家にさえ泊まれない我が家の娘は、
お兄ちゃん達のお泊まり保育の話題になるたびに
顔がひきつってるよ(笑)
1つ1つの行事が素敵な思い出になりますように・・・。
次はおゆうぎ会、楽しみだね♪
お互いハンカチいっぱい準備しないと大変だはずね^_^;
Posted by tiptop*sato at 2008年11月01日 06:59
♪*satoさん

ほんとほんと!
おゆうぎ会もかなりヤバイよ!!!!

moonちゃんたち、歌いながら手話するんでない?

去年、アレで大泣きした私です(笑)
感動だよ~

今年は私は日本太鼓がヤバそうです・・・・。

ハンカチ。
ううん。タオルもたなきゃ(笑)
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年11月01日 08:57
こんにちは。今日はずっと雨ですね。なのに、我が家は名護までドライブに行って来ました・・・朝から雨で「何する?」の繰り返しで私の提案で、恩納村の物産センターとお菓子御殿、名護のエンダーに行くことになりました。ずっと雨降ってましたが、いいドライブでしたよ。

 うちの旦那さん、お嬢も毛布命です。年中かぶって、もう私まで夏も毛布に慣れました。保育園に入ったときも、昼寝をしないので困るといわれ、毛布を持たせてみると案の定寝るようになりました。気に入ってるのがいとこのおさがりの毛布でたまたま2枚あり、いまだに年中、保育園にも持って行ってますよ。クーラーなしの園なので、連絡帳に、「暑そうです」とかかれてます。暑くなれば自然に手放しそうですが、そう思ってもう秋です・・・お互い、○○の気持ちがわかる~と、2人で毛布について語り合ってます。うちの中でも毛布とともに移動するので、ちょっと考えもんです。でも、安心するみたいでいいかなとも思ってます。

 連休はあっという間ですね。連休、楽しいけど明けがどうやってモチベーションをあげようか・・・ってとこが朝つらいです。
 YOUSUKEさんは、どんな休みを過ごしましたか?雨の日はどうやってすごしてますか?
Posted by まなママ at 2008年11月03日 17:03
♪まなママさん

雨降りの休日は・・・

「たまった洗濯物が干せなくて嫌だな~」
っていうときと

「あ~。雨だ!ゴロゴロしちゃえ~」
っていうときと

両方あります^^;


でもやっぱり休日は晴れたほうが
色んなことできる気がしますね^^

だんなさんのシフト勤務との絡みで
長距離ドライブはここ最近実現できていません。。。。

やんばる行きたいな~・・・・!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年11月07日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。