てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 最後の運動会

2008年10月12日

最後の運動会

昨日はKOUSUKEの保育園最後の運動会でした。

”最後の運動会”。
はじまる前からこのフレーズだけで涙ちょちょぎれ。

なので、入場からもうヤバかった・・・・^^;

カメラを手にレンズ越しにみる姿に
1歳のころのヨチヨチ運動会の時の姿が重なり
あ~~~、もうダメだ~~。。。泣いちまう。。。。
と思ったのが入場行進。

その後も鼓笛の衣装に着替える姿にウルウル><。
すると隣にいた同じクラスのお母さんもかなりウルウル。
顔を見合わせて二人で泣き笑い。
「だよね~、だよね~。もうコレだめだよね~><」

シンバルを抱え歩いてきただけで
まだ音楽さえもながれていないのに
「KOUSUKE!ブラボーー!!!」
って心の中で叫ぶくらいハイテンション。

エイサーも3曲をかっこよく踊ってました。
「あ~、家で何度も何度も練習していた足のさばきは
これだったんだ~~」とこれまたウルウル><。

カメラを通すと一人の世界にはいってしまって
さらに感動度アップなため
もうダレもとめられません・・・ってくらい浸ってました。

最後の演目は”リレー”。
唯一、家での練習風景をみせることがなかった種目。
KOUSUKEが一番自信をもって話をしていた種目。
「いっつも赤チームが勝つんだよ!ぼくはダレダレをぬいた!!」
とまるでその勝利は自分のおかげだというくらい豪語していたので
「きっと足の速かった(・・らしい)お父さんに似たんだ!!」
とまだ見ぬ華麗なダッシュに期待は高まるばかり。



そしていよいよKOUSUKEに赤いバトンが渡り・・
「キャア~~~~!!うちの子が華麗に走るわぁ~~~!!!」
シャッターチャンスを待ちながらカメラをかまえドッキドキ><!
キタ~~~!!!!





・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・。

・・ん・・?ア・・レ・・・・?

・・・・遅くね?

・・・・な、なんか・・・。

・・・姿勢よくね?


ハッ!!!?


・・・キ、キリンか??!





背筋のびてて足だけがのんびりと
前後に動いちゃってるカンジ・・・;

あ~。私の子だわ。だわ。だわ。
そうだよ、何を過度な期待してたの、私。
カエルの子はカエルよね。
とんびは鷹を産まないわよね。
とんびはとんびを産むのよ。
だよね、だよね。

でも本人の言いようははまるで
サバンナナンバーワンの走り屋、
チーターにでもなったようなきっとそんな気分。
だからとってもいい顔して走ってたさ。
そうそう。気分はチーター。
ホントはキリンだけど気分だけチーター。
それで充分さ。


祖父母参加の演目には
4人集まった両家の両親のうち3人が出場。
身内の出場確立、ざっと75%。
ジージーやバーバーたちがでてくれて
KOUSUKEもとても喜んでいました。
みんなで盛り上げてくれてありがとう。


閉会式での金メダル授与。
非常に喜んでました。

しかし・・。帰り際、
「リレーみた?どっちがかってた?」

・・・。おい、おまえさん。
それすらわかってなかったのかよ~~~!


帰宅途中の車の中で金メダルを握り締めたまま
口をあけて寝ている姿になんだか涙がでてきました。

おつかれさま。
本当によくがんばったね。
おかあさんは大感激だったよ。


夜は3人でおつかれちゃん乾杯。
元気に大きくなってくれてありがとう。

最後の運動会最後の運動会







最後の運動会最後の運動会







最後の運動会最後の運動会







最後の運動会最後の運動会







最後の運動会最後の運動会


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 12:10│Comments(2)KOUSUKE
この記事へのコメント
YOUSUKEさんのうるうるする気持ち良くわかる~
感動だよね~

KOUSUKEのシンバルもっている姿とっても、かっこいいー
にーにーになっているんだけど!!
Runもかっこいいよ!(^^)!
背筋のびてて が どう~も背筋のびてカブ乗っている人の
事を思い出してます\(^o^)
ジージバーバは、一番前で踊っていなかったかね
Posted by eri daido~ at 2008年10月12日 13:22
♪eri daido~さん

最近、身長の伸びがすごいです~!
幅は入るけど、裾が短いみたいな。
(あ。これもだれかいたよね?すそみじズボンの人。笑)

じーじー・ばーばー・・・。
席取りからすごいパワーだったよ。。。

チョッカッコーのカブの方・・・。
これもすごいパワーですね・・
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年10月12日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。