てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › のぞきみ

2008年09月30日

のぞきみ

KOUSUKEの通う保育園と
私の職場はお隣さん。

なので。今の時期。
運動会練習の音がきこえてくると
うずうずして仕事どころではありません。

昨日、お昼の休憩に入ると
ちょうど鼓笛練習の音がきこえてきたので
携帯片手に急いで外に出て練習風景をのぞきみ^^*

"宇宙戦艦ヤマト"の曲を演奏しているところでした。

KOUSUKEの担当楽器はシンバル。
立候補で担当楽器がきまったそうで
先生の話によるとKOUSUKEは
即座にシンバルに手をあげたのだそうです。

不思議・・・。
夫と二人で去年の運動会がおわったあと話したコト・・・。

「来年はいよいよ鼓笛だね~」
「KOUSUKE、なにやりそう?」
・・・・。
ほとんど二人一緒に
「シンバル!ってかんじ~!!」
といっていました^^

そして今年、本当にシンバルの担当に!
なんだか不思議です。
不思議でいてああやっぱりという気持ちもあり。
らしいな~って思いました^^

少し前、鼓笛の練習が少しづつはじまった6月頃。
100円ショップにでかけたら
「これかって~~~!」
と持ってきたものがありました。

それはアルミのなべぶた。2つ。

「なにするの~?」
ときくと
「シンバルの練習!!!」
というので
うまいこと考えてるな~となんだか感心してしまって
買ってあげました。

その後はもう、うるさ~~~いと怒鳴ってしまうくらい
アパートの狭い部屋で自主練習を重ねています。

その成果もあってか、
のぞきみしたその風景は
しっかりとリズムと曲にあわせて行進をし
シンバルをたたく姿をみることができました。
家で曲を口ずさみながらたたいていたリズム。
ちゃ~~んとそのとおりで感動しました。

。。。もう泣きそう。。。。

本番なんか絶対泣くよ、私は。。。

保育園最後の運動会。
楽しみでドキドキでワクワクで
お弁当作りの心配と。。。

色んな想いがつまって待ち遠しい。
お熱が出ないよう、体調管理に努めたいと思います。



同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 21:50│Comments(3)KOUSUKE
この記事へのコメント
おーやってるね!がんばれ
Posted by 件名にドキドキ at 2008年10月01日 14:31
KOUSUKE君がんばっていますね。

運動会の練習風景懐かしいです。

メイこうも以前のぞいたことがあったような気がします。

保育園最後の運動会とのこと、ぜひとも元気で成功させて下さい。

YOUSUKEお母さんは、感動で大いに涙を流したらいいと思いま

す。
Posted by メイこう at 2008年10月02日 23:10
♪件名にドキドキさん

すみません。。。
期待はずれな内容でしたか。。



♪メイこうさん

隣なのでね。やはり音がきこえるとわさわさします^^

今年はきっと入場行進からヤバイかもしれません・・^^;
ハンカチじゃ足りなさそうなので
タオルを手に応援したいと思います。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年10月04日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。