てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › うちなー体験

2008年08月01日

うちなー体験

先日、恐竜ミュージアムを観にいったときに
博物館の体験教室に寄ってみました。

沖縄の伝統や文化を伝える試みがたくさん!

ここでも予定より長い時間を過ごしました。

オキナワン行事でお馴染みの「重箱」。

本物そっくりのゴム?でできた具を重箱に詰める練習。

うちなー体験うちなー体験








昔の水中めがねやクラフトの工作など。
私もハマッてしましました~~!!!
またいきたいな。

うちなー体験うちなー体験







うちなー体験うちなー体験


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 01:00│Comments(3)KOUSUKE
この記事へのコメント
こんばんは☆

近く、子供達を連れて行く予定です。

体験教室はまだ行ったことがありません~。

興味引かれました~♪
ぜひ、遊んできます!ありがとうございました!
Posted by tea-no at 2008年08月01日 23:30
KOUSUKEくんもYOUSUKEさんご夫婦も、いい経験したようでよかったですね。

夏休みのため博物館は大盛況でしたネ。

実はメイこうも去る水曜日に夏休みをもらい博物館へいってきました。県民ギャラリーでたいらみちこさんの「オバーとマーガ」原画展を覘いてきました。癒されましたヨ。

ところで、昨日は仕事グループの勉強会及び飲み会があり、盛り上がって来ました。久しぶりにさつきさんらとも会い、YOUSUKEさんのことも話題に出ましたよ。

次回はいっしょに・・・・・・。
Posted by メイこう at 2008年08月02日 11:52
♪tea-noさん

是非是非いってみてください!

夫は、マニアックな部屋だなーなんていってましたが
私は、なんだか好きなカンジでした^^



♪メイこうさん

盛り上がってきたんですね~~!!!!

機会があれば是非、新旧の東○○で飲みたいものです!!!

お仕事は、だいぶだいぶ
波にのってきましたあ^^
以前のように活気のある毎日を過ごせています。

感謝です・・・。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年08月02日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。