てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › 恐竜展

2008年07月28日

恐竜展

27日、28日と連休をいただいた私たち。

本当は・・・。
実家の両親や弟家族と共に渡嘉敷島へ行くはずでした。。
・・・。台風がこなければ。。。

あのキレイな海で泳ぐことが目的なので
台風じゃあどうしようもありません。
帰れなくなっても翌日のお仕事に響きますし・・。

残念だけれど今回は予定をいったん中止に。
皆の都合があえば来月にでもいきたいなと思っています。

日曜日は久々に夫も休みをとっていたので
せっかくだからとお出かけしました。

前からいこうねと話していた恐竜ミュージアム。

KOUSUKEは、恐竜の絵をかくのだと張り切って
前日から玄関にはノートと鉛筆が置かれていました。

家から近いのに、初めて訪れる県立博物館・美術館。
私もワクワクでした^^*
ああいう場所は大好き。
旅行しても博物館とか美術館とか無性に行きたくなります。

先にみにいった女の子のママ友から
「全然興味を示さず、5分くらいででてきたよ〜^^;」
なんてきいていたのですが。

幕をくぐってはいった1歩めからKOUSUKEは釘付けでした。

恐竜展







巨大な化石を前に「本物?!!コレ本物??!!」と繰り返し
「すっげ〜〜〜!!!!」と見入っていました。

会場を一周してKOUSUEKEが気に入った恐竜の絵を描くことに。

大きな化石を選ぶのかと思ったらモデルに選んだのは
小さな模型のほうでした^^;
理由をきくと「アレは骨だから。コレは肉がついてるから。」
なんかよくわからないチョイス。

でもなぜか場所を転々とし、けっきょく描いたのは骨のほうでした^^;

恐竜展恐竜展







恐竜展恐竜展










夫もKOUSUKEに触発され描写にトライ。
モデルはKOUSUKEが最初にえらんだ小さい肉のついたほう。

恐竜展恐竜展







恐竜展恐竜展







うそだろ、オイ!なんじゃ、この絵心のなさは〜。
あごがはずれておかしくなった人か?
「伝染るんです」の山崎先生か?
でも私とKOUSUEKEのツボにかなりハマり、
場所が場所だけに声を殺しての大爆笑><。
しまいには笑いすぎて
「お父さんの絵は変!!」と怒るKOUSUKE。


私は夫に触発され(↑アレよりはうまいはず)、描写にトライ。

恐竜展恐竜展







「お母さんのはなかなかかわいいね」と画伯も絶賛。


少し立ち寄るつもりがけっこうのんびり居座ってきました^^;

模型にさわれるコーナーなどもあり興奮さめやらぬまま
会場を後にしたわたしたち。

恐竜展恐竜展










外に出ると補助犬用トイレに興味深々の夫。
中の展示物よりも食い入るように見入っていました。
そこかよ、オイ〜!
これまたツボなのでありました。
夫よ。今日は笑いをたくさんありがとう。

恐竜展



同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 07:15│Comments(3)家族
この記事へのコメント
そ~だったんだ~
土曜日の帰りに「楽しんできてね」って言い忘れてた・・・と思ってたんだけど。
旅行は次の楽しみだね~
でも、その分、十分に十分に楽しんだようで何よりです。
読みながら私もなぜか声を殺して?!大爆笑しておりました。
うふふふふ・・・
素敵な休日でしたぁ^-^ね
Posted by uhyoi at 2008年07月28日 22:09
あい~。渡嘉敷行けなかったんだ。でも海は逃げない
からまた次回行ったらいいさ~ね~!
ところで恐竜ミュージアム、意外と良さげだね♪
(なんか夏休みチックで良い)
Posted by ケルケル旦那 at 2008年07月28日 22:53
♪uhyoiさん

そうなんですよぉ〜(>_<。)
台風じゃあ仕方ないですなぁ(泣)

恐竜展は楽しかったです(≧∀≦)
特に夫の絵が…(笑)
ツボにはいってしまってホント
お腹いたくなるくらい笑いました。爆笑(*≧m≦*)


♪ケルケル旦那

台風じゃあ仕方ないさぁ(泣)
おっしゃる通り、海は逃げないから
またチャレンジします(≧∀≦)
Posted by YOUSUKE at 2008年07月29日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。