てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › お誕生日会

2008年04月20日

お誕生日会

土曜日に両家の両親、弟妹、いとこ、おばあちゃん、
姪っ子たちを招待し
KOUSUKEの5歳のお誕生会をしました。

大人13名、子供4名。

よくこの2LDKの狭いアパートにはいりましたな・・^^;

皆さんからたくさんのプレゼントやお祝いの言葉をいただき、
大興奮のKOUSUKEでした^^

ケーキは。悩んだ結果。今年も作りました。
KOUSUKEブームの「ぜんまいざむらい」を。

いつもはサプライズでKOUSUKEにはみせないように作りますが
今年は一緒にデコレーションをしました^^*

ろうそくふ~のあと、どこを食べたい?ときくと
まっさきに
「キコキコのところ」

といったので頭のぜんまい部分を
主役の方に食べていただきました。

お料理も盛りだくさんで。ごちそうでした。

チラシ寿司をお義父さんが。
クーブイリチーをお義母さんが。
グァバとシークワーサーのゼリーを母が。
スープ、揚げ物、サラダ等その他のものを私が。
お義父さんの野菜をたくさんいただいたので
それを贅沢に使わせていただきました。
(実は冷蔵庫に中に準備をしておいたものが
あと数品あったのですが、テーブルにのらなそうだったので
ださずに終わったものもあるんデス・・・:)

皆がKOUSUKEのために作った
あたたかいお料理に囲まれてお祝いできるなんて
幸せモノですね。

周りのみんなの愛情に支えられてKOUSUKEもそして
私や夫も親として1歳ずつ大きくなっていくんだな~と
毎年お誕生日のたびに感じます。

来年はいよいよ幼稚園生。
このかわいい時期を見逃さないように
毎日楽しく元気に過ごせたらと願います。


お誕生日会






お誕生日会お誕生日会


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 12:45│Comments(6)KOUSUKE
この記事へのコメント
とっても楽しいお誕生会だったね~\(^o^)/
ありがとう。

ホント、お料理も盛りだくさんで(*^^)vとっても美味しかったです。
あぁ~また来年が楽しみ~って、気が早い(^_-)-☆
Posted by さとchan at 2008年04月20日 12:53
お誕生日、おめでとうございます★
”ぜんまいケーキ”、とっても可愛い♪
長男の誕生日ケーキも同じくぜんまいケーキでした。
って、お店に頼んだものですけど。。
KOUSUKEクン、とっても嬉しかったでしょうね♪
素敵な1年になりますように。。
Posted by hito-58 at 2008年04月20日 20:35
かわいい!頭のとこ食べるってのが、これまたかわいい♪
お誕生日おめでと~
たくさんの人にお祝いしてもらって、
KOUSUKEくんは幸せだ~
↓ピカチュウもばっちり~♪
Posted by りゅうちん at 2008年04月20日 23:35
にぎやかで、楽しそうな誕生日ですね

「ぜんまい侍」毎日見てますよ~!
ケーキの顔の部分が
どんな味なのか気になる・・・
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2008年04月22日 23:32
♪さとchan

すんごいタイムラグありありの返信ですみません;

お誕生日のお祝い。毎年ありがとう。

子供たちは1つずつ年を重ねていきますが
我々は一年ごとに若くなっていきましょう!



♪hitoさん

すっかりお返事が遅くなり、すみません。
もう帰省されてるころですね・・・。

ぜんまいは単純な顔で助かりました^^;



♪りゅうちんさん

お返事、遅くなってすみません・・!!

ぜんまいの頭は!あのキコキコだけは!
誰にも譲らない!!!って勢いでした・・・。

今度はてんとう虫に挑戦します^^


♪チェ・ブゥ~さん

顔のところはね。
・・・。フツーのスポンジケーキに桃缶スライスが挟まってる
フツーのケーキだよ^^;
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年04月29日 01:24
こんばんわ!毎回、詩音と楽しみにブログ見てますよ♪
詩音も、ぜんまいざむらい好きなので、ケーキ見せたら、
『すごい!めっちゃすごい!誰が作ったの?』の連発でした☆
毎年、手作りケーキを作るってすごいですね!
自分は、はずかしながら一度も作った事がありませんf^^ヾ
KOUSUKEくんがうらやましいです♪
Posted by や~い~ at 2008年05月12日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。