てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › お弁当 › お弁当会

2008年03月08日

お弁当会

3月のお弁当会。
このクラス最後のお弁当会でした。

最後のお弁当会はなんだか少しがんばらなきゃ。
という気分になりますが、
なんと私は前日にド忘れをしていました^^;

お弁当会の日の前日はお仕事がいつもより遅くなったため
母にお迎えをお願いしたので掲示板をみていなかったし・・・
ということもありますが...;
すみません・・・言い訳してみました・・・。

カレンダーにもしっかりと書き込み、
2、3日前までは覚えていたのに
この直前での記憶喪失・・・。
三十路半ばにもなるとやはり・・。
キテます・・。

前日の晩ご飯のときにKOUSUKEが
「明日はお弁当会♪」

といったのでドキーーー!っとしました。

大慌てでメニューをかんがえました。

なので最後だとはりきっていたわりには
なんだかなあ・・・。

でも、みじん粉に初トライできて嬉しかったです^^*

はりねずみも作ってみました。

我が家の。もう一人の。お弁当を心待ちにしている大きい人。
その方へもはりねずみちゃんをいれてみました^^
(はずかしかったはずね~・・・)

お弁当会お弁当会





お弁当会お弁当会




同じカテゴリー(お弁当)の記事
お弁当
お弁当(2012-09-14 00:18)

春の遠足
春の遠足(2011-05-23 09:49)

お弁当会
お弁当会(2010-10-19 04:34)

久々のお弁当
久々のお弁当(2010-08-21 04:16)

最後のお弁当会
最後のお弁当会(2010-03-12 23:58)

お弁当会
お弁当会(2010-01-20 22:38)


Posted by YOUSUKE at 09:10│Comments(11)お弁当
この記事へのコメント
写真にひかれて、やって来たら・・・
YOUSUKEさんじゃあありませんかぁ~
みじん粉デビューですねッ
はりねずみもかわいいです♪
Posted by りゅうちん at 2008年03月08日 09:43
♪りゅうちんさん♪

みじん粉!
たくさんたくさんあるので
色んなアイディアをお借りして
どんどん使っていきたいです^^

ありがとうございます~
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年03月08日 10:38
KOUSUKEくんの「明日は、お弁当会♪」発言の現場に居合わせた私・・・(^。^)
あの時のYOUSUKEさんの顔・・・あぃ~完璧忘れてたのねぇ~(^^ゞっと、ちょっぴり心配してましたが。。。

とっても可愛い☆お弁当☆が出来てたのねぇ~(^_-)-☆
さすがぁ~\(^o^)/
Posted by さとchan at 2008年03月08日 10:44
すごい・・・。

 あのさ。急いで作ったとは思えない豪華さ。すごい。

 えええ。すごい。かわいい。

 でもホント焦ったはずなあ。と思ってみてました。
 私、お弁当会の前の日はブルー。
 「明日はどんなお弁当かな~」って息子が言うから。

 昔はなかったのにね。キャラ弁。
 りんごのうさぎと花のゆでたまごとタコさんウインナーくらいだよね。
 すごいよね。ホントに!!

 お疲れ様でした。
Posted by さとこ at 2008年03月08日 11:24
すごい・・・。

 あのさ。急いで作ったとは思えない豪華さ。すごい。

 えええ。すごい。かわいい。

 でもホント焦ったはずなあ。と思ってみてました。
 私、お弁当会の前の日はブルー。
 「明日はどんなお弁当かな~」って息子が言うから。

 昔はなかったのにね。キャラ弁。
 りんごのうさぎと花のゆでたまごとタコさんウインナーくらいだよね。
 すごいよね。ホントに!!

 お疲れ様でした。
Posted by さとこ at 2008年03月08日 11:24
YOUSUKEさん、はりねずみ作ったんですね!!
かわいい(^◇^)~♪
私も今月はお弁当会早かったんでちょっと焦った1人です。
みじん粉、やっぱりあると便利ですね(^-^)
4月のお弁当会は、ゆとりを持ってお互い楽しみましょうね。笑
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年03月09日 10:40
はりねずみは そーめん?
今日やろうとしたら、ささらなかったわ^^;
にゅうめんだったのかな?

みじんこって みじんこって名で売ってるの?
Posted by kyokokyoko at 2008年03月12日 11:53
はじめまして★
kyokoさんとこから遊びに来ました。

はりねずみ可愛い♥
みじん粉も使ってるんですね~!!
りゅうちん弁当、スゴイよね。。。
あたしにはチョット難しすぎるかも(*/д≦*)

それを作ってるYOUSUKEさんはスゴイ!!
また遊びに来ます!!
Posted by しょうだいしょうだい at 2008年03月15日 16:28
♪さとchan♪

焦ったけどなんとか形に・・・^^;

お弁当会。

こわいさ~・・・。


♪さとこさん♪

もう。月1でもきびしいからさ。

幼稚園にいったら・・・と思うとこわいよ・・・。


♪*satoさん♪

来月はピック作るからね~!!!

ありがと~!!!


♪しょうだいさん♪

はじめまして。
お返事遅くてすみません・・・、。

りゅうちん弁当。

沖縄にこんなすごい人がいたんだ!

って感動してます。

また遊びにきてくだいね!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年03月18日 20:56
 こんにちは。
 久しぶりに遊びにきました(^^)
 昨年末から超多忙な日々を過ごしてたので。。。
 久しぶりにのぞいてますが,相変わらずスゴイ!
 みじん粉ってどこで売ってるのでしょうか?
 りゅうちんさんのお弁当もすごいですね!
 KOUSUKEさんとりゅうちんさんのブログ職場の後輩ママに教えまくってます(^o^)。私には真似できないけど。。。この感動をみんなに教えたくって!
では,また遊びにきま~す(^^)/
Posted by bonjour at 2008年03月20日 11:38
♪bonjourさん♪

わあ!!!!お久しぶりです!!!!!

お元気ですか??

年賀状で新居を建てられたと知り
すごいな~~~と感動してました!

うちもそろそろ真剣に考えなければ・・・。

また遊びにきてくださいね!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年03月22日 03:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。