てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › あそびことば

2008年02月27日

あそびことば

今日のゆうごはんのときのこと。

ご飯をたいがい
「おにぎりにして~」というKOUSUKE。

そのおにぎりはふりかけのおにぎり。

今日はどのふりかけにする~?という私の問いに

「まってよ。まってよ。」

とはじめた掛け声。

「どれに しようかな かみさまの いうとおり
 てっぽう うって バンバンバン

ええええ~????

てっぽううってバンバンバン???
何だソレ???

保育園のお友達がそう歌っていたのだそうです・・・;

「お母さん達のときはね、チンプンカンプンメ あぶらむし 
 月 火 水 木 金 土 日」

っていってたんだよ~。というと

「へんなの~~!!」

と笑われてしまいました^^;

・・・。どっちがヘンよ???


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 22:12│Comments(3)KOUSUKE
この記事へのコメント
あぶらのけっけのけ・・・
ニューバージョンかしら)^c^(
Posted by kyoko at 2008年02月28日 08:33
こんにちは♪

ウチの子も、
「どちらにしようかな?天の神様のいう通り・・
  てっぽう 撃ってバン・バン・バン!
  もひとつ おまけに バン・バン・バン!」

ですー^^
時代と共に変わるんですね^^
Posted by ハイサイ スキンハイサイ スキン at 2008年02月29日 12:47
♪kyokoさん♪

時代とともにかわりゆくのですね・・・。

おもしろいね~。
コドモから教わることいっぱいあるね~!


♪ハイサイ スキンさん♪

本当に!
ジェネレーションギャップを感じてしまいました・・・^^;

おもしろいですよね~!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年03月01日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。