てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › イニシャル

2008年01月26日

イニシャル

保育園に持たせる服やパンツやタオル。
必ずお名前の記入が必要です。

保育園入園は1歳の頃だったので
まず、本人は字は読めないのですが
ひらがなにしようかアルファベットにしようか迷いました。

で。きっと読めない間はカタチで判別するのだろうから
どちらでもいいかな~と思い自分の好みで
アルファベットにすることにしました。

「KOUSUKE」

服やパンツにはアイロンでくっつけるタイプの
お名前タグにスタンプで。

お弁当箱や水筒などのプラスチックには
DYMOでうちこんだテープをはっています。

つくったものをビンにストックをしておくと、
アイロンで押さえるだけ
シールをはがしてはるだけ
なので時間もかからずお手軽です。

先ほど、
「おか~さ~ん!みて~!」
とよばれたのでいってみると
「何に見える??」と
得意顔できかれました。

みてみると、そこにはウルトラ兄弟たちと
怪獣軍団の戦う気マンマンの体制が・・・。

「???」
「戦いごっこ??」と答えると
「ほかに何かにみえない?」
「???」

「ごめん。わかんないな~」

「KOUSUKEさあ~!おなまえの!
ここからみて!」


ウルトラ兄弟たちをKOUSUKEのいうとおり
真上からみてみると。

「!!!!す、すごい!!!みえるね、みえるね!
KOUSUKEのKだね!!!あ~!Kだね!!」

大興奮祭りの大人が約1名。
みこしまでかつぎ
あやうく鼻血まで出しそうでした。

予想以上の私の興奮ぶりに少々ひいていた息子。

入園4年目。
”KOUSUKE”が自分のお名前のことなのだと
わかっていることになんだか感動。
ウルトラマンの新しい使い方にもこれまた興奮。

興奮してお昼寝のできそうにない私です・・・。

イニシャルイニシャル





イニシャルイニシャル





イニシャル




同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 13:35│Comments(5)KOUSUKE
この記事へのコメント
ちょっと訪問しました。
とても見やすいサイトですね・・・。

おお・・・がんばっていますね。

やっぱり他のサイトを見ると、ちょっと劣等感を感じますね。
がんばって下さい。
また、時間のある時に訪問したいと思います。

もし良かったら、相互リンクをお願い出来ませんか??
Posted by TOMO at 2008年01月26日 15:10
懐かしいお名前シール
最近私もパソコンで作ったよ
酉年だから、ヒヨコモチーフの。
でも、布地によって取れたりして
ショックだった・・・
夜なべしたのにTOT

今度は縫い付けるタイプにしようかなと思ってますが
難儀かな^^;
Posted by kyokokyoko at 2008年01月27日 22:27
kousuke、 You must be genius !!
素敵だね~kousuke-mama ☆彡
おばちゃんは 感動したぞおっ!!
Posted by ume at 2008年01月27日 22:41
♪TOMOさん♪

はじめまして。
私もブログ初心者でパソコンもあまり得意ではないので
相互リンクとか ?? というのが正直なところです。
お気に入りに登録?ということでしたらよろしくお願いします^^


♪kyokoさん♪

あのママリトモ!
あれで、kyokoさんやsatokoさんと仲良くなれた気がして思い出の日ですヾ(^▽^)ノ
タオルは、私も縫い付けてます。
服はアイロンシールでもけっこうもちますが、タグにつけるパンツはよくとれるかも(^^;)
またママリトモやってほしいなぁ〜!


♪umeさん♪

子供って、いがいなとこで物事をよくわかっていたりして大人を感じたり。
かと思えば思いっきり子供だったり。
まだ4歳だからもちろん子供なんですが…(^^;)
接する私も大人じゃないときもあるし。
一緒に大きくなっていくのでしょうね〜!
子供のちょっとしたことに気づいてあげられる自分でいたいなって思ってます(。・_・。)ノ
Posted by YOUSUKE at 2008年01月28日 12:07
うい~す!失礼しちゃうよ。誠に勝手ながら
お気に入り、登録させていただきました。

よろぴこ!!     by旦那
Posted by ケルケルケルケル at 2008年01月28日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。