てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 公園へ

2008年01月06日

公園へ

今朝はお天気が良かったので息子と公園へ。
夫はお仕事だったので二人で。
週末はけっこう二人のことが多い我が家です。

サッカーをしたりキャッチボールをしたりして
少し汗ばんできた頃、息子が
「たこあげしたい」といいました。

周りには数名の父子がたこあげをしていて。

たこあげなんて子供の頃に数回やったきりのような・・。

あげられる自信はありませんでしたがとりあえず
歩いてトイザラスまでいき、ゲーラカイトをゲット。

ふたりともへっぴり腰ながらもなんとかあがりました^^;

お母さんと凧揚げしてるのはうちくらいでしたが・・。

高く上がるとなんだか自分まで飛んでいってしまいそうで
(いえいえ。決してそんな身軽な体ではありませんから。)
(ぜったいに飛ぶことはありませんから。)
とわかっていながらも、どんどん高くあがるとなんだかこわくて^^;

ほんとへっぴり腰でした。息子なんか私の後ろにしがみついて
「あ゜ぁ゜~、高いよ~。こわい~。」
「おかあさん~。とんでいかないでね~」
なんていうもんだから私も更にこわくなって
「おかあさんが飛ばないようにつかんでてよ!!!」
と本気で頼んでました^^;

キャーキャーギャーギャーいいながらへっぴり腰2人組。
うるさいわりに、たこは意外と低い・・・。
周りの皆さん、失礼しました・・・。

その後は木登りをしたり、鬼ごっこをしたり。
けっこう汗をかいて帰ってきました。楽しかったです。

公園へ公園へ






公園へ公園へ


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 18:26│Comments(5)KOUSUKE
この記事へのコメント
ブラックゲイラカイトとはクールですね
欲しい!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2008年01月06日 22:07
YOUSUKEさん、飛ばされなくて良かったね・・・笑
我が家も公園に子供達を連れて行くのは
ほとんど私なので・・・きっと何年後かは私も
たこあげしてるのかな??なんて思ってしまいました(^^)
たこあげってドキドキしますよね!!何でかな??
KOUSUKEくん、ホントにお母さんが飛ばされないか
心配していそうだよね~~♪かわいいぃ!!
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年01月07日 10:48
♪チェ・ブゥ〜・ブゥ〜さん♪


夫がいないときにたこあげをするなんて思わなかったんだけど、けっこう楽しくて。
またお天気の日にあげたいな〜p(^-^)q




♪*satoさん♪

ほんとに。
KOUSUKEは本気で心配してました(^^;)
グイグイ糸を引っ張られる感覚がなんかこわくてさぁ〜(x_x;)
でも楽しかった。昨日みたいな気候の公園は大好きです^^*
Posted by YOUSUKE at 2008年01月07日 12:18
いいお天気でよかったね\(^o^)/

HANAと「今日は、KOUSUKE兄ちゃんは、公園だはずよぉ~。」ってお話してたんだよ。
Posted by さとchan at 2008年01月07日 13:27
♪さとchan♪

土曜日は雨で外遊びができなかったから
日曜日はお天気になってよかったです^^*

HANAもそろそろ公園が楽しい時期じゃない??
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年01月07日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。