てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › リトルグリーンメン

2007年11月03日

リトルグリーンメン

去った31日。保育園のハロウィンパーティーでした。
この日は仮装をして、ちょっとだけ離れた園長先生のお宅まで
お菓子をもらいにいくのです。
息子は数日前から
「トリック オア トリート」
「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~」
と練習をしていました。

今年の仮装は、(っていうか仮装になってない?!)
息子の好きな「リトルグリーンメン」。
ディズニーキャラクターの中でも、
バズやマイクやグリーンメンを選ぶところは
やはり男の子だな~と感じます。

とりあえず、かぶりものとモンスターズインクのTシャツ・・・。
去年のスーパーマンに比べるとやや軽め?でした^^;

スーパーマンといえば、去年は朝からスーパーマンに変身して
すっかり舞い上がっていた息子。
・・・。しかし舞い上がりすぎてなんとおしっこをチビッってしまったそうで・・・^^:
せっかくはりきって仮装して登園したのに、
すぐにお着替えとなったようです・・。
帰宅後、「スーパーマンなのにおもらししちゃった・・・」
とすご~くヘコんでいたのが懐かしく思い出されます。

翌日、保育園の隣のスーパーに一人でいくと、レジのお姉さんに
「昨日、息子さんからハロウィンのお菓子をもらいました~」
といわれました。
どうやら、お迎えにきた母と寄ったスーパーで、
「トリック オア トリート」でもらったお菓子をお姉ちゃんにおすそ分けした模様。

帰ってから息子に
「スーパーのお姉ちゃんにお菓子をあげたんだって?」ときくと
「うん。みんなで食べたらもっと美味しくなるっておかあさんがいったでしょ」
という返事が返ってきてなんだかスゴク幸せな気持ちになりました^^

息子のこういう気持ちに私は毎日癒されて、
ストレスの多い日々のお仕事をがんばれてるんだって思います。

ありがとうね、KOUSUKE。

リトルグリーンメンリトルグリーンメン





去年ダウン
リトルグリーンメン



同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 08:41│Comments(2)KOUSUKE
この記事へのコメント
私もKOUSUKEくんから、幸せのお裾分け☆キャンディ☆を頂きました~(*^^)v
いつも、ありがとう。
私もKOUSUKEくんに癒されてま~す(^^♪
HANAには、『癒し』&『はぁ~お願いぃ~』の両方です。トホホ(~_~;)
Posted by さとchan at 2007年11月03日 12:33
♪さとchan♪

よちよち歩きはじめたHANAのかわいらしさは
癒し以外のなにものでもありません。

ほんの一瞬しかない今の時間。
とてもとても大事です~^^*

こちらこそ、いつもありがとう☆

・・・。KOUSUKEがHANAに何か食べるものを
与えてしまわないかとヒヤヒヤです^^;
どうぞ、目を光らせていてくださいm(_)m
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年11月04日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。