てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › 発熱

2007年10月21日

発熱

ちょうど運動会あたりから始まった我が家の風邪リレー・・・。

スターターは息子でした。

インフルエンザではないものの、数日間熱が続き
ようやく治ったかと思ったら今度は夫が・・・。
ただ、彼は日ごろから体温が高く、39度までは普通に
お仕事しますから、はい。
40度になると急にあわてます。「アホになったらどうしようと・・・。」
今回も関節の痛みを訴えながらも出勤し、
自然治癒力で治していました。
そしてその彼が良くなったかと思ったら、
なんとアンカーは私にまわってきました・・・。

(リレーは苦手なのに・・。アンカーなんてつとまらないわよ・・・。)

熱なんて久しぶり・・。しかも39度・・・。
私は夫とは逆で平熱が低く、普段は36度もありません。
なので37度くらいからはダルダルで、
38度に達しようものならフラフラで、
・・・なのにそんな私が39度なんて!!
・・・。思考能力ゼロ。無気力、無能力の世界に突入です・・・。
それでもお仕事は休めない状況だったので、
風邪薬と栄養ドリンクと母のおかゆでなんとか走りぬきました・・。

やはり、健康が一番。体調を崩すと実感します・・・。


同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 00:14│Comments(4)家族
この記事へのコメント
お疲れさま~。
お仕事・運動会などなど、立て込んでたもんね。

身体には、気をつけて~\(^o^)/
Posted by さとchan at 2007年10月22日 22:25
♪さとchan♪

いつもありがとうね~^^
今日も帰宅が9時過ぎで・・・。
お父さんのご飯もまかせっきりで・・。
ごめんね・・。
ありがとうです・・。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年10月22日 23:07
土曜日は病みあがりでの参加だったんですね。
ありがとうございます。

ほんと。健康が一番です。
最近は風もひんやりしているので、気をつけてください。

そして、秋風が気持ちいい~という朝・晩をお過ごしくださいね。
Posted by ritmo at 2007年10月23日 10:36
♪ritmoさん♪

最近はほんと、朝晩と風邪が心地よいですね~^^
体調には気をつけて、食欲の秋を満喫したいです!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年10月25日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。