てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › 結婚記念日

2007年10月07日

結婚記念日

9月29日は私達夫婦の結婚記念日でした。
平成13年の結婚から早6年。
7年目に突入しちゃいました。

結婚してからこれまで、色々なことがありました。

息子を授かったり、父や母が病に倒れたり、
おっぱいがでなかったり、新しい家族が増えたり、
けんかしたり、仲直りしたり、けんかしたり・・・。

楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、ツライことも、
全部ふくめて幸せに過ごしてきたと思える6年です。
そして、その幸せは、このワガママな私に耐えて耐えぬいてきた
夫の忍耐のおかげだと感謝しています。

私達家族は、何かの記念日にはなぜかMAUIへいきます。
今回は、当日は2人ともお仕事でいけなかったのですが
ようやく行くことができました。
結婚前のデートで行ったのが初めてで、結婚後も初めは2人で、
息子がうまれてからは3人でいくようになりました。

お兄ちゃんが目の前でパフォーマンスをしてくれることが
息子にはたまらないらしく、ものすごい集中力で塩コショーをふる
お兄ちゃんをみつめています。
そして、一つ一つのパフォーマンスがおわるたびに大きな拍手をし、
「すっげー!お兄ちゃん、塩ふるの、上手~!」
「わあ~!ピーマンきるの、上手~!」
(・・一体どこで覚えたのか)「めっちゃすげー!」
と絶賛します・・。
お皿に取り分けてもらうのも、私のお皿からではなく、
必ずお兄ちゃんが直接とりわけてくれないと怒り出します。

何回目かの来店で息子はパフォーマンスの内容を
覚えだしているらしく、
「早くバター、クルッってまわしてみて!」
「コショー、キャッチしてみて~!」
などと先回りをして余計なことをいうので、
お兄ちゃんは少々やりづらそうでした・・・^^;

久々の癒しのひととき・・・。
ホッとする夜でした・・・。



同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 09:03│Comments(6)家族
この記事へのコメント
7回目の結婚記念日おめでとう!
youskeさんは色々な経験を重ね益々素敵な女性になってきてると思うわ。「子は親の鏡」のとおりkouちゃんは両親を見てすくすく成長しているんだろうな。これからも素敵な夫婦、家族でいて下さいね!私はまだまだこれからだけど先輩ママとしてアドバイスよろしくですm(_ _)m
私達も今日やっと那覇に帰れました。明日まで12月に向けてね準備等があり、会えないけど来月あたり会えたらうれしいなぁ!youskeさん、お仕事と家庭の両立きつい中だとは思うけど体調くずさないようにね!
Posted by ちかもー at 2007年10月07日 10:28
♪ちかもー♪

いよいよ準備も本格的になってきたでしょうね。
離島にいると、こちらにきたときに一気に集中して
することがたくさんあって忙しいでしょう・・・。
体には気をつけて、そして楽しんでください。
振り返ってみると、準備の期間はアレコレと考えることが
とても楽しかったと感じます。
一度しかない結婚式。楽しくやらなきゃ♪

私も友人代表のスピーチ。そろそろ真剣にまとめます・・。

話をいただいたときに、書き留めてみたんだけど、
色んな思い出がよみがえって泣けてきちゃいました・・。

本番では泣かずにしっかりとスピーチしたいな。

来月は会いたいねっ☆
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年10月07日 14:13
ご結婚記念おめでとうございます!
もう,こんなに年月が経ってるんですね~。
毎日,ひっしで過ごしてるから,ついうっかり見過ごしてしまうことも・・・
でもYOUSUKEさんなら,いつも,素敵に演出するので,とてもうらやましく思います。旦那様とはお話ししたことはありませんが,きっと素敵な方なのが分かります。YOUSUKEさんご家族がこれからも,ずっとお幸せな日々でありますように☆
 追伸:Mはすっかり良くなって9月の最後の週から登園することができ,毎日     元気いっぱいに過ごしてます!
     ホント,子どもが健康でいてくれるってありがたいですね。
     Mのことも気にしてくれて・・ありがとうございました。
Posted by bonjour at 2007年10月07日 20:57
お~すごい!!!
感動する記事だブゥ~(涙)

旦那さん&息子にもよろしくだブゥ~
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年10月08日 18:00
yousukeちゃん
結婚記念日おめでとうございますღ
 
 結婚や子育てって、幸せなことも辛いことも満載ですが、それによって自分が成長させられてるってことが 
日々実感させられますね。
 kousukeくんの優しさも、あなた達ご夫婦や周りの方々によって注がれた愛情が、しっかり彼に伝わっている証ってことで、嬉しいことですね。
私も、長女が10月7日に22歳になりましたが、いまだに迷いや不安と戦いながらも、彼女を含め三人の子供たちに「教わりながら」…の日々です。
 
  応援してるよ~ぉ!yousukeちゃん !!
Posted by ume at 2007年10月10日 08:28
♪チェ・ブゥ~ブゥ~さん♪

お久しぶりです^^*
元気にしていましたか?
職場、制服も変わったのでまた遊びにきてね☆



♪umeさん♪

いつもいつもやさしいコメントありがとうございます^^*
「子育て=親育て」という言葉をききますが
まさにそのとおりだと子育てを通して実感しています。
先輩ママたちの大きな助言も心の支えです^^
これからも色々と教えて下さいねっ☆
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年10月11日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。