てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › カフェっぽく。

2011年12月06日

カフェっぽく。

少し前になりますが
幼稚園の頃のママ友さんが
新居に遊びにきてくれました。


今は姪っ子が通う幼稚園。


下の子たちがまだ在籍しているママさんたちとは
行事の際に顔を合わせます。


たった1年だったけど
KOUSUKEはいまでも
「幼稚園が一番楽しかった!!」
と今でも言います。

それはKOUSUKEだけでなく
私も同じ気持ち。

親子で
ものすごく心に残っている幼稚園。


先生方はいつもニコニコだし
何よりもクラスのお母さんたちがすごくよかった!


行事のときには一致団結まとまるし
幼稚園最後の年に転入してきた私たちを
すごく暖かくむかえてくれました。


そのお母さんたちと
卒園した今
こうしてまたお付き合いができるのは
私にとってすごくうれしいことです。



今回きてくれたのはお2人。



習いたてのお料理を食べていただきました。



カフェっぽく。
カフェっぽく。



ワンプレートに盛り付けると
たいした内容ではないメニューにもかかわらず
ぐんとカフェ度がアップするような気がします(笑)

しばらくは
お友達が遊びに来てくれるときは
このメニューが続くかと思います(笑)



この日のスープは
ごぼうのポタージュにしました。



んで。
その次にきてくれたメンバーには
プレートは一緒のメニューで
スープを人参のポタージュに変えてみました。



お客さんがくるの。
なんか楽しいです♪赤




今月はいよいよ
KEISUKEの1歳のお誕生日。

クリスマスシーズンなので
お料理もクリスマスっぽくしたいな~と
考えています。

チキンの丸焼きとか。。
オーブンあるしね。
作りたいです。



1歳。


節目の誕生日だなぁ~。。



ちゃんとお祝いしたいです。




同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 00:05│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
およばれした~~~~い!!!!!!!!

 たべた~~~~~い!!!

 ようすけ飯おいしいもん!!!

 おしゃれ~!!!
 すごい!!!!
 かっこいい!!!
Posted by さとこ at 2011年12月06日 09:50
♪さとこさん

きてさ、きて。


っていっても、このあとだともう年末か年明けよ。


どうする?




うちは、、、





20日あとは大丈夫よ。


どうする?
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2011年12月10日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。