てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › 丘のチャペルのおにわ市

2011年12月07日

丘のチャペルのおにわ市

今さら11月のことですが。。。
カメラの操作を誤りこの時期の写真がパソコンに取り込めずにいました。。。
カメラ屋さんに教えてもらってようやくアップ。。


家族でおにわ市に行ってきました。

丘のチャペルのおにわ市












それまではタイミングがなかなかあわなくて
ずいぶん前に一度行ったきりでしたが
ようやく行くことができました。
それも家族で♪


その日はお天気がすごく良くて
気持ちの良い日。


母校を訪れるのもすごく久しぶりで
青空に映えるチャペル懐かしく
しばらく眺めていました。


KOUSUKEに

「お母さんは、この学校でお勉強してたんだよ」

と話すと、

「え~?!お母さんはどこの教室だったの?」

というので

「自分で受ける授業を決めて
 その授業がやっている教室にいくから
 いろんな教室に行くんだよ」

というとすごく不思議そうにしてました。


ユニオン(学食のこと)もそのまんま。
ほんと懐かしい~!!


ここでこんなことがあったな~。
あの教室でこんなことしたな~。
毎週のチャペルでの礼拝。
友達とのたあいもない会話。
友達とのすごく真剣な話。

どの瞬間もすごく新鮮で
貴重な時間でした。

あのころの記憶は
まだまだ鮮明に自分の中に残っているのに
あれがもう20年も前のことなんて。。。。

う、うそだろ。。。

時の流れって。。おそろしい。。。


あの純粋な女の子を。。
こんなおばちゃんに変えてしまう時の流れ。。。


ひぃぃぃぃーーー汗
お、おそろしいィィィ。。。。がーん






美味しそうなものを買って
どこで休憩しようか~というときに

「ユニオンにいこうか」

というと

夫もKOUSUKEも

「すげーーー!!学校の中にユニオンがあるの?」

と。。。

♪ユニオンですから♪

のスーパーだと思ったらしいっすガ-ン

いえいえ、
学食ですから。


いろいろなお店の出店のほか
子供が参加できるワークショップなどもあり
夫とKOUSUKEは
”影画遊び”の教室にこもってハマって
しばらくでてきそうになかったので
私はKEISUKEと共に
お目当てのものを目指してウロウロ。



ずっとずーーーっと
食べてみたかったお菓子。
でもいつもタイミングがあわなくて
食べることができなくて
今回ようやく手にすることができたお菓子。


”オカシノニワ”
のコーヒーチーズケーキハート



実は、
超ギリギリで
私で最後のひとつでした。
ラッキーハート


コーヒーチーズケーキと
かぼちゃのチーズケーキと
チャイティーのチーズケーキと
かぼちゃの焼き菓子と
おいもの焼き菓子を
買うことができました。(多くね?)

あ。チャイティーは2個ね(笑)

もちろん。
私一人分(笑)



お家に帰って
冷蔵庫で冷やしなおして
一人で食べました。

丘のチャペルのおにわ市











どれもおいしぃーーー!!


とくにとくに
コーヒーチーズケーキは絶品でしたハート


丁寧に作っているんだろうな~という
味が伝わるお菓子でした。



きっとまた食べたいです。
こじゅるさん、ごちそう様でした。








1時間ほど影画遊びのお部屋にこもっていた男子2人組は
おもしろい動画を仕上げていました。



切り絵をしてすこしずつその切り絵をずらしたり足したりして
コマ撮りしたものをつなげて動画にするもの。


夫は
彼お得意の「キン肉マン」を。
KOUSUKEは恐竜のたまごを。


YouTubeに動画がアップされていたので下に貼ります↓

4番目にでてくるキン肉マンが彼らの作品です(笑)






こういう場面では
私は極力、席を外すようにしています。

普段は絶対に私との時間が多い中、
お父さんとの世界もちゃんと築いてほしいと思うので
こういう時間はこれからも大事にしてほしいです。


今回の二人の共同作品。
すごくあの二人らしくてかわいいなと思いました。



よい休日でした~!!


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 19:20│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。