てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › 1号

2011年04月16日

1号

先月、私は1歳年をとりました。

そのお誕生日のプレゼントに
従姉妹のお姉ちゃんからプチトマトの苗をもらいました。


ちょうど

”新しいおうちではトマトは絶対に植えようね!”

と言っていたKOUSUKEなので
私以上に喜んで
毎朝・毎晩
ベランダにトマトの様子をみにでています。


たわわに実ったトマトたち。
黄緑色の小さなつぶたちが群がる様は
マスカットのようにもみえて
とても可愛いです。

1号












第1号の成熟を発見し
黄色になった!
オレンジになった!!
とうとう赤になったよ!!!
と報告がありました。


「誰が第1号を食べるか」

数分のにらみ合いの後。

「た、たべたらいいさ、KOUSUKEが」

。。。譲りましたよ。。大人ですから。。。
。。私がもらったトマトなのに。。と思いながら。。。
。。。そこは大人ですから。。


1号
1号





嬉しそうに収穫して
いっきにはいかずまず一口。

1号
1号







そしてこの顔!
「おいしーーーーー!!!」
だってさ。
そりゃあ美味しいだろうさ。1号だのに。


1号












KOUSUKE。
今回は譲ったが。。
ふふふ。。。

お母さんはね、
すでに根元に隠れている
2号・3号をみつけているのだよ。。
で、みえにくいように
葉っぱで隠してあるのだよ。。。
ふふふ。。。

食べた後に教えてあげるよ。


1号










YUKO姉ちゃん、アリガトウ!





同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 20:33│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。