てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KEISUKE › 寝ぼけ

2011年01月25日

寝ぼけ

夜中の授乳。
2~3回おきます。


眠いな~と思いながら起きますが
まあ、このためにお仕事もお休みしているわけですから
今はこれがお仕事だと思えば。。。


3回のうち、1回くらいは夫が起きてくれることもあります。


KEISUKEのすぐ隣で寝ている私には
泣き声は徐々に大きくなってくるのがわかるのですが
私とKOUSUKEを間にはさんで寝ている夫には
突然ギャーッと大きくなった声がきこえるのか
慌てて飛び起きる感じで起きます(笑)


慌てて起きて超寝ぼけ顔で
「KEISUKEはさっきは何時にコーヒー飲んだ?」
とか
「おにぎり食べたのは何時だった?もう3時間経ったの?」
など(笑)

まだ1カ月の赤ちゃんが
コーヒーも飲まないし
おにぎりも食べないっちゅうの!!(笑)


でもまあ、
お仕事があるのにもかかわらず
夜中も起きたりしてくれるのは有難いです。

一人で起きてるとなんだか寂しいけど
誰か話し相手がいるだけでもホッとします。


KOUSUKEのときは
この夜中の授乳も永遠に続くような気がして
イライラしてみたり
つらくなったりしましたが
ほんの一時期のことだとわかる今は、
期間限定のお楽しみだと思えます。

あっという間に大きくなってしまわずに
ゆっくり大きくなってほしいな~。

寝ぼけ


同じカテゴリー(KEISUKE)の記事
初めてのおゆうぎ会
初めてのおゆうぎ会(2012-12-12 01:04)

ようやく。
ようやく。(2012-10-10 22:03)

トイレトレーニング
トイレトレーニング(2012-07-04 23:33)

びっくり顔
びっくり顔(2012-05-27 09:27)

ワイルドだぜぇ~。
ワイルドだぜぇ~。(2012-05-10 23:35)


この記事へのコメント
あっという間、あっという間。
 じょうとう、じょうとう。
 とっても赤ちゃんらしい健康的な赤ちゃん!!!
今の時期の授乳って寒いよね・・・。眠気と寒さの戦いだよね・・・。
 首が据わらない赤ちゃん期は私は夜中テレビつけて赤ちゃん潰さないように起きろ起きろ私!と思いながらテレビ見てた。
 NHKの映像だけの番組とかプラネットアースとかテレビショッピングとか。
また、この時間にダイエット道具の通販やるわけよね。
 たるんだお腹とか。うちあたいしながら見てたよ。

 はあ。でも懐かしい。赤ちゃんってホントかわいいね。
見てて飽きない。2番目からはこのままでいてって思うもん。
初めての子は生まれてすぐから牛や馬みたいに立って歩けばいいのに。って思ってたのにね。

 楽しんでね。赤ちゃんが家にいるってホントうらやましい!
Posted by さとこ at 2011年01月26日 13:43
KEISUKE~サタデーナイト・フィーバーだね~♪

ちょっと見ない間に、ほんと表情も豊かになって、ますます可愛くなってきたね~\(^o^)/

RYUもちょっと前まで、こんなだったのになぁ~(~o~)
はぁ~今は、毎日怒ってばっかり・・・なんなんでしょう・・・反省。。。

また、遊びに来てね~(^^♪
Posted by さとchan at 2011年01月27日 13:15
♪さとこさん

夜中の通販。。
うちあたいするね~><。

ケーブルテレビとか入ってたらいいのに。。
と思うね~

真夜中に
白目むいてる赤ちゃんは
我が子ながら怖いけどね(笑)




♪さとchan

ほんと、日に日に表情もでてきてる気がするよ~^^

RYUちゃんもついこの間までは
赤ちゃんだったのにね。

あと2年もすると
KEISUKEが今のRYUちゃんくらいだから
RYUちゃんの子分になってるはずね~
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2011年01月29日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。