てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › 三竹寿

2010年05月30日

三竹寿

おうちの近くにあるつけ麺屋さん。
「三竹寿(さんちくじゅってよむそうです)」。


開店の頃からちょこちょこいっていますが
最近は、ものすごい行列でにぎわっています。


私達夫婦はここのつけ麺が大好き!


私は実はつけ麺ってここで初めて食べたのですが
ほんとハマってしまいました。
沖縄そばは、断然あっさりダシが好みなのですが
ここのスープのこってり感はクセになります。



私は冷たい麺のつけめん派。
夫は暖かい麺のあつもり派。

私はつけめん並盛りの味玉トッピング。
夫はあつもり中盛りのごはん。

並盛りでも女の人はものすごくお腹いっぱいなんだけど
さいごに残ったスープにご飯を入れて食べるとこれがんまい!!!

たくさんは入らないので夫のごはんを少しもらって食べます。
スープ割りも二人で半分こします。

KOUSUKEと3人でもいくけど
なぜか夫と二人でいくことの多いお店です。


昨日も食べたのにまた食べたいにゃ~(笑)


三竹寿








(画像お借りしました)


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 07:27│Comments(6)暮らし
この記事へのコメント
お久しぶりです。
 さっきはメールありがとね・・・♪


 ここ!!!!!!!!!!!!
 気になってたってば!!!!!!!
 いつも行列でしょ?

 夜もいっぱいよね。夜が行列長くない?
 私、夜行列みたことなかったからてっきり占いに並んでると思ってた。

 つけ麺やさんだったのね!

 行ってみたい!!!!!!!!!!


 文字だけでおいしそう。
 ご飯?こってり?たまご?


 ブビブビ子ブタの会としては(あなたももちろん会員)行ってみたい占い、じゃなくてつけ麺やです。

 
Posted by さとこ at 2010年05月30日 19:37
私もいつてみたい
Posted by 小池さん at 2010年05月31日 08:24
お久しぶりです。

お元気ですか?

私も帰る時に、このそば屋を見てて気になってました。
今度行ってみます。

久しぶりのブログ訪問ありがとうございました。
たまに遊びに来て下さい。

KOUSUKEくん、ご入学おめでとうございます。
Posted by まったるー at 2010年05月31日 19:40
♪さとこさん

ぜひぜひ一緒にいきましょう、こぶた会で(笑)

昼しかいったことないんだけど
夜も並んでるよね~~><!






♪小池さん

美味しい!!ですよ。
ぜひいってみてください。






♪まったるーさん

ごぶさたしています。

男の人はぜったい好きだハズ!!

いってみてください!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2010年06月01日 06:21
だからよ~
一日三回は
店の前通るのによ~
行ったことない

だって・・・
いつも・・・
行列なんだもんTT。。
Posted by kyokokyoko at 2010年06月14日 22:48
♪kyokoさん

今さらのお返事よ。。すみません。


ほんとに。

kyokoさんだったらしょっちゅう通る道だよね~^^

こんど是非いってみて~
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2010年07月31日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。