てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › 休日とポテトチップス

2009年07月29日

休日とポテトチップス

昨日はお仕事がお休みでした。

月に1~2回はいただける平日の休暇。
非常に貴重な一人時間です。



本来なら
仕事のことから離れた~い!
というところですが(笑)
昨日は、職場へも提出物がありーの、
お家で仕事の資料をまとめたいーので
ふだんより何かと仕事チックな休日でした。。。
。。。KOUSUKEが一緒だということを除いては。。



本当は。
KOUSUKEを学童さんへ連れて行ってから職場での用事を済ませ
試験勉強に使うカフェへいって涼しい中で資料整理をする予定でした。。


しかし、朝の時間をふだんよりのんびりすごしている私の様子に気づき
私が休みだと悟り息子はこんなことをいいだしました。。。。


「。。。おかあさん。。。おなかいたい。。学童さん。。。お休みしない?」


でた。でたよ。”おなかいたい”攻撃。



う~~ん。。。せっかくの一人時間が。。。
おなかなんて。。。仮病だ~。。。


と気づきつつ。


反面。

ゆっくり一緒にいる時間もふだんはあんまりないし。。。
と。


いくつかの約束をして学童さんをお休みし
私と行動をともにしてもらいました。


私はどうしても今日のうちに資料整理を済ませたかったので
予定通りカフェにいき、KOUSUKEもつれていき、
私がまとめをしている間、KOUSUKEは公文の宿題をしていました。


むかいあって座っていたはずが
気づくといつの間にか隣にきて”ぴと。”(笑)

クーラーの中だからいいけどね~




お互いに宿題やら資料整理が一段落し
おなかも満たされ満足なひとときでした^^



お家に帰ってから一緒に何かおやつを作ろうか、
ということになり

「何にする??」

という私の問いかけに
KOUSUKEの答えは

「ポテトチップス」

でした(笑)


で。作りました。ポテトチップス。


ジャガイモ洗いと皮むきは息子。
スライサーを使ってのスライスも途中まで息子。
油へ投入する前に、ペーパーで水気をきる役目も息子。
揚げるのは私。

最後の味付けは息子。

お塩少々とブラックペッパー。

息子はブラックペッパーが大好き(笑)
ほんと6歳?っておもうようなものが好きだったりします。

しょうがとか。。れんこんとかね(笑)



二人で作ったポテトチップスは
某カ○ビー社のものよりもうまかった~^^

休日とポテトチップス休日とポテトチップス










は???

おなか????

もちろん!気のせいっす!

学童さんへ
「今日はお休みします」
と電話をかけおえた瞬間、

「おかあさん!!えいがみる???」

ときいてきましたから(笑)


たまにはいいさ~ね、こんな日も^^


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 00:13│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。