てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › 端午の節句

2009年05月06日

端午の節句

5月5日はこどもの日。
男の子祭りの日ですな。

弟夫婦に昨年12月に誕生した長男のRYUNOSUKE。
初節句のお祝いに弟宅に招待していただきました^^

前日のKOUSUKEのお誕生日会に続くお祝い。
メンバーもかぶってますが(笑)、
二日連ちゃんでご馳走です♪

端午の節句




母がRYUNOSUKEの初節句に間に合わせて作った
木目込みのこいのぼり人形。

端午の節句端午の節句







かわいく飾られていました^^*

RYUちゃん、元気で逞しく優しい男の子になってね。




そして。
5月5日といえば!
忘れてはならないもうひとつの記念日。
グランマ マサコのバースデー♪

88歳になったばあちゃんのお誕生日もお祝いしました^^
ひ孫二人に囲まれてろうそくを3人でフー。

端午の節句端午の節句







杖をつきながらも2階にある弟宅まであがってくるばあちゃん。
この元気さは本当にありがたいです。

いつまでもいつまでも元気で若々しいばあちゃんでいてね。

88歳のお誕生日おめでとう。





*我が家のこいのぼり*

こいのぼりらしいこいのぼりもなく。。。6年がすぎました。。。
来年は母がKOUSUKEの5月人形を木目込みでつくってくれるようなので
それまでは私のちゃっちいこいのぼりで。。。がんばります。。

端午の節句



同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 11:21│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
ゴウジャスな宴でビックリです!

RYUNOSUKE君っていうんですね
会えるの楽しみしています。
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2009年05月07日 21:33
♪チェ・ブゥ・ブゥ~さん

きゃあ。ごぶさた~!

お元気でしたかぁ!

RYUちゃんにもそのうち
わくわくであえますよ~^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年05月08日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。