てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › 全員集合

2009年02月11日

全員集合

しつこいようですが
我が家ベランダのチューリップ。

とうとう黄色も開花し4色揃いました^^

ピンクはもう疲れ気味ですが・・。

全員集合



同じ土なのに黄色はやや小ぶり。
かわいいよ~^^

全員集合



枯れる前に切花にして飾ろうか迷いましたが
開いたり閉じたりする花びらの様子がおもしろいので
最後まで土の上で楽しむことにしました。



そのほかにも続々と成長中。
ネギとラディッシュ。
全員集合全員集合







そして。
チューリップの根元に芽をだしていたのは。。。
レタスでした。やはり野菜。
たしか、この鉢に以前レタスを植えてました。
収穫が終わったのでほっておいた鉢でしたが
遅咲きチームが芽を出すタイミングを待ってたんですね。
1年ぶりに陽の目をみました。

全員集合全員集合










ちっちゃいベランダでままごとのようなもんですが
土や緑があるって癒される~。


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 05:44│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
チューリップ、綺麗に咲いていますね!

ベランダ菜園も楽しそうです♪
私も以前住んでいたアパートで、ベランダ菜園をしてました。
プランターでもけっこう、お野菜が収穫できますよね!

ネギの入った素焼きのポットがまた可愛い♪

私もまた始めたくなりました~。^^
Posted by tea-no at 2009年02月14日 10:21
♪tea-noさん

チューリップ、初めての挑戦でしたが
大成功でした~^^


ベランダ菜園、楽しいです!!

お花やグリーンも良いですが
収穫できるものって達成感があります^^

ネギのポットは、
結婚祝いにおばからいただいたお気に入りです^^
これに月桂樹を植えてプレゼントしてくれたんですよ。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年02月15日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。