てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › ダルとキングス

2009年02月11日

ダルとキングス

日曜日。
旦那さんがお休みで
「キングスのチケット買ったから名護いこうね」
といったので、久々の遠出をしてきました^^

お天気もよくドライブ日和。

私の目的はキングスよりも
その向かいでキャンプをしていた日本ハム。

そう。ダルビッシュ。
去年、阪神のキャンプをみにいったときに
「ダルビッシュもみにいこうよ!!」と旦那さんにお願いしたら
「アレはみせん。カッコイイから。」
といわれ、
「意味がわからん!!」
と憤った記憶がよみがえります。

あ~~。
一年越しのマイ ダルビッシュ。


お昼過ぎに到着したので選手達はご飯中らしく
誰もいないグラウンドのまわりにたくさんの人だかり。

待つこと15分くらいかな。
続々と選手の皆さんがでてきて
とうとうダルビッシュも!!!

ああああ~~~!!!
あるいてるぅ~~~ハート
そりゃあ歩くよ、ダルビッシュも。
顔ちっちぇ~~!
足なっが~!!
体ほっそ~!!!
ん~~!!かっちょい~~~!!!

ダルとキングスダルとキングス








興奮しながらシャッターをきる私の腕を
隣にいた、これまた少し興奮した夫が
「おい!ダルビッシュだぜ!!」とゆすったので
「ゆらすな怒り」と
自分でもびっくりするほど夫をにらんでました^^;
だって。ねえ。アンタよ。
せっかくダルビッシュに集中してるんだのに。。。
ちょっと一人にしてさ。


21世紀の森公園はシロツメクサでいっぱい。
KOUSUKEは虫をみつけてはのぞきこみ
走り回っていました^^

ダルとキングスダルとキングス









ダルビッシュのあとはbjリーグ、琉球キングスの試合観戦。
むか~し。実家で弟がよくNBAのゲームを観ていたので
そのときに一緒にみた記憶はありますが
バスケットのゲームを生で観るのは初めてです。
もちろん細かいルールさえもわかりません。
どこからがダブルドリブル????
トラベリング????
みたいな感じです・・・・^^;

でも。
迫力あるプレーの数々と
観客を楽しませるためのたくさんのパフォーマンスは
ルールに詳しくない私が観てもかなり興奮しました^^
ダンクシュートなんて思わず
「うひょ~!!」と声がでたくらいです。

会場全体が熱~い雰囲気に包まれて
久々に部活時代をおもいだしました。


たまには遠出も良いですね。


帰りの車の中、夫がポツリ。
「いくらダルビッシュがかっこいいからって。。。
ゆらすな!!ってあんなににらむわけ。。。」

・・・。アレ?・・そんなにらんでましたっけ・・?
あー・・。にらんでた、にらんでた。たしかにらんだなー。


夫。けっこうハートブレイクだったみたい^^;
アンタよ・・・。




KOUSUKEが
「おかあさん、かわいいからかわいいお花あげる」
と摘んでくれたシロツメクサ。

ありがとおぉぉぉぉーーー!!
こんなこと言ってくれるのもあと何年か・・。

ダルとキングス




同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 05:29│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
いいはず・・・。

 めちゃくちゃカッコイイよね。

 高校球児のときもかっこよかったけど、今ホントかっこいいよね。結婚してから特に。
 
 男連中はマジであれは見せん。って思うはず。

 ほんっっっとにカッコイイよね。

 サエコはいなかった?最近結婚式挙げたらしいダル夫妻。
 これがまた・・・ダルビッス・・・かっこよかった・・・。
 サエコブログ見てご覧ね。

 してからに見てる途中で旦那さんに声かけられてから睨めばいいさ~ね・・・。

 どんな顔してたの?ようすけさん。
 私も見てみたいから今度やってね。
Posted by さとこ at 2009年02月11日 08:07
♪さとこさん

ダルビッスよ~。。。

かっこいいよね~。。。。

サエコブログ、私もたまにみてるよ。
チビダルみてみたいな~って思ってる~。。

私のにらみ顔、けっこう恐いらしいよ~^^;
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年02月15日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。