てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › ならんだ、ならんだ

2009年02月08日

ならんだ、ならんだ

チューリップ。


とうとう3番目まで開花しました^^

赤・白・桃。
残すは一番チビちゃんの黄色のみ。
これもあと2,3日では開きそうです。


朝から昼にかけては
太陽のほうに向かって花びらを大きくひらき
そのまま枯れてしまうんじゃないかというくらいにひらき
でも陽がおちるとまた花びらをとじる。
そして翌朝はまた花びらをいっぱいにひらく。

あ~~。生きてるんだな~って。
感動しました。

切り花でみていたチューリップは
花びらがおちるのが早く長持ちしないという印象でした。

はじめて球根を植え、土に根付くチューリップをみましたが
思っていたよりタフだし
くねくねした茎や葉がひょうきんな印象でもあります。

まっすぐすぎないその感じに

そうだね~、少しくらいゆるっと曲がっててもいいよね~

と、人生を教えられたような
大げさだけどそんな気持ちになりました。

忙しい日常ですが
ゆるっとふわっと時にはまわり道しながら
あるいていけたらいいね~^^


ならんだ、ならんだ




でも。。。
この桃色の花。。。

・・・ヨーダに似てない???

ならんだ、ならんだ





同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 08:16│Comments(4)暮らし
この記事へのコメント
すご~~~~~~~~~~~~~~い!!!!

 すごいすごい。ホントにすごい!!!

 かわいいね~かわいい!!!

 開花のコツ・ガーデニングのコツ・植物の選び方などなど、ようすけさんに教えてもらいたいことがいっぱいある~!!

 すごい・・・。

 いろいろ教えてください・・・先輩!!
Posted by さとこ at 2009年02月08日 08:38
♪さとこさん

並んだらかわいいよね!
球根はJAで一個40円だったよ。
高いか安いかわかんないけど
こんな楽しいならまたチャレンジしたいな〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by YOUSUKE at 2009年02月09日 18:05
うそ~~!!!
 よ、よ、よ・・・40えん?
 安い!!!

 普通180円とか230円するよ。
 (ってかこの50円の開きはなに?)

 どこのぜーエーね?すごい。
 今度教えてね。
Posted by さとこ at 2009年02月09日 19:36
♪さとこさん

一個200円??!
へえ~><そんなにするんだね~><!
じゃあ破格値だったんだ~

相場を知らないもんだからさ

KOUSUKEがお店の端にあるのをみつけたんだよ^^
Posted by YOUSUKE at 2009年02月11日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。