てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › 初詣

2008年01月29日

初詣

2008年がはじまって気がつけばもう29日。
ええ~!!!もう月末じゃん・・・。

そんな中、我が家はようやく初詣にでかけてきました。

夫とお付き合いをするようになってから
毎年訪れているのは○之上宮。
(夫実家は皆、○之上宮なんです)

でも。私達が毎年通う理由はほかにもあるんです。

今年も家族3人で恒例のおみくじをひきました。

このおみくじ。お付き合いをして初めての初もうでのときに
夫と(その頃は彼氏)ふたりでまったく同じクジをひいたんです!!
何もかもおんなじ。しかも!!2年連続で!!!

・・・。これはもう。結婚するしかないと思いました。
(若かったな、私・・。そんな紙切れに頼るなんて・・・・。)

それ以来。結婚後も我が家のお参りは
一貫して○之上宮。
そして恒例のおみくじをひきます。

あれから7年。
その後のおみくじでは
まったく同じものをひいたことがありません。

まあ。それはさておき。

今年の我が家のおみくじの結果は・・・。

夫・・・。大吉(裏面の英語表記をみて「エクセレント!よし!
          オレ今年はイイ!」と強気。)
私・・・。小吉(裏面の英語表記をみて「GOOD!よし!大吉!」
          って思った自分の英語力にガッカリ・・・。)
息子・。中吉(何もよめないくせに、
        「オレがいっちば~ん!かっこい~!」と・・)

息子よ・・。
おみくじの基準は決してカッコイイとかわるいとかではないと
母は思うのだけどね・・・。

運勢がどうあれ、皆が心身ともに健康で
過ごせる年であるといいなと願います。

初詣初詣





初詣初詣


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 01:44│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。