てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › 極寒

2008年01月24日

極寒

来月のあたまに予定している家族旅行。
行き先は北の大地、北海道。
札幌と旭川へ行く予定です。

”旭山動物園でペンギンとたわむれ”
”テレビで有名な白熊もみて”
”雪まつりを見学し”
”イベントで来るらしい小島よしおをみて”
”雪の中でもビキニ着てるし~と爆笑し”
”北の大地の美味しいものを食べ”
”ウニやイクラやカニやラーメンや”
”とにかく美味しいものを食べ”
”白い恋人は復活したかな~?”

・・・。などとお気楽にかまえていた私達・・・。

ココ最近のテレビをみると。

「ここ北海道旭川市は、氷点下33度を記録しました!!」
(道行くひとにインタビュー)
「氷点下33度だそうです・・!」
「地元の我々でもこれは厳しいですね~!!」
「どんな感じですか???」
「息を吸うと、鼻の中が凍ります。」

・・・・!!!!
・・・・????

なに??!
鼻の中が凍るって意味がわかんない!

はあ???
じゃあなにか。
マンネン鼻炎のわたし(一年中鼻水ズルズルです;)は、
鼻の中の水分たちが一瞬にしてすべて氷になるのか??

・・・。じゃあなにか・・・。
息ができなくなるのか・・・???・・??

・・・・。じゃあ・・。なにか・・・。
窒息するのか・・・??
しんじゃうのか?一瞬で?

なんだか。北の大地への渡航がが恐しくなってきました・・・。

「南国からやってきた親子3人。重度の凍傷に!」
「哀れ。南の島の父母と幼な子。寒さを軽視か?!」

・・・。なんだかあまりの怖さでいらぬ心配をし、
そんな記事新聞が夢に出てきました・・・;

寒さ対策。見直します。

15年前に訪れた北の大地は
それほど寒くなかったような・・・。

・・・。はじける若さのせいで寒さを感じなかったのか。
・・・。ただ単に寒かった記憶を加齢により喪失しただけなのか。

恐るべし。北の大地北海道。



同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 20:51│Comments(9)暮らし
この記事へのコメント
記事を読んで思わず笑ってしまいました。(≧∇≦)
確かに"マイナス33℃"って何?って感じですよね。
温度差、マイナス50℃ぢゃないですかっ!!
くれぐれも『ニュース』にならないように、寒さ対策を練ってくださいね!笑
楽しい旅行になるように、南国で祈っております。
Posted by hito-58 at 2008年01月24日 22:18
♪hitoさん♪

ですよね、ですよねー((゜д゜;))
気温差50度ってなんなんですかー!!
とにかく!楽しんできます(。・_・。)ノ
南の島で無事を祈っていてください。
Posted by YOUSUKE at 2008年01月25日 12:02
いいなぁ〜北海道(^O^)でも大丈夫?確か一緒にかなり寒がりだったような…。ババシャツ何枚も重ね着しなきゃ。私もいつか必ず行きたい!旭川動物園。4歳のKOUちゃんには忘れられない素敵な思い出になるんだろうな!雪も寒さも見るもの全てが…。楽しんで来てね!くれぐれも出発前の体調管理は万全に!寒さに参ったら南国みゃ〜こに遊びに来たらいいさぁね!
Posted by ちかも〜 at 2008年01月25日 23:24
♪ちかも~♪

そうだよ~!おっしゃるとおり、いまだに寒がりだよ~・・。
だから本気で心配さ~。(そこまでしてこの時期にいくか?!)

そういえばさ~。この間○元先生がいらして
「○香○さんがご主人とたずねてきてくれたよ~」
と話してくれました。
「アーチェリーの先生に似てませんでした?!」
ってきいたらさ、○元先生、少し考えてから
「ぶはッ!」って笑ってたよ~!
「そういえば似ていたかも・・・。」と。

「なかなか気さくな感じの良い青年で。」とほめてました!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年01月26日 13:41
ここまでくると、「旅行楽しんできてね」 というより

「無事に帰ってきてね」 って感じだなおい(笑)

とりあえず違う意味でニュースにでないようにね!
Posted by ケルケルケルケル at 2008年01月26日 16:43
♪ケルケル♪

ネーッ。
ほんと心配さ~;

無事を祈っててね。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年01月26日 17:46
どんな寒いのか想像できないなぁ~(~_~;)
うちにカイロあるからもらっていって~って、これくらいの寒さ対策じゃ追いつかないのかな???
未体験ゾーンだね(~o~)

くれぐれも、沖縄に居る間に風邪などひかないようにね(^_-)-☆
Posted by さとchan at 2008年01月28日 22:13
ぼく、札幌生まれの札幌育ちですけどそんな恐るべしとか言わないでくださいよ(笑)北海道は確かに寒いですがみんなの心は暖かいですよ☆
札幌のビルの上にある観覧車(ノルベサ)にも乗ってあげてください
o(^∇^o)(o^∇^)o楽しんでくださいね☆
Posted by 通りすがりですが at 2008年02月01日 18:19
♪通りすがりのお方さん♪

ねーッ!ほんと。ビビりすぎですよね^^;

観覧車の情報ありがとうございました~^^
探してのってみます。

あ~。いよいよ明日!
楽しんできます^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年02月02日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。