てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › 故障

2008年01月16日

故障

我が家の車が・・。車が・・・。

故障しちゃいました・・・。

10日ほど前からなんだか様子は変でした。
音が低いというか。足取りが重いというか。

だんだんと症状がひどくなり、アクセルをふんでも
ふんでないときくらいの速度しかでなかったり。

・・・交差点の真ん中でそんなことになったら非常に焦ります。
恐怖です;

夫。某○○十字路にてその恐怖体験をしたそうで^^;

時は朝のラッシュ時。
道行く車さん達は皆さんお急ぎの様子だったらしく
アクセルを踏んでもとろとろと走る夫運転の車に
大きなクラクションを鳴らし、
追い抜き、にらんで通り過ぎていったようです・・・。
バスさんまでもが・・。

あ~;想像すると恐ろしい状況です。

恐怖と焦りのあまりに夫がとった行動は、

腰の位置をシートの前方にずらし、
両手を顔の位置くらいでハンドルをにぎり、
ハンドルの隙間から視界を確保するというもの。

一見、
「無人車か?!」
「サルか?!」
と思われるであろう体勢です。

追い抜いていく車の人たちは、
にらみながら通り過ぎようとしてその体勢の夫ををみて
かなり驚きのリアクションで通り過ぎて行ったようです・・。

帰宅後の夫。
「オレ。・・・。本物のアホだと思われたはず・・・。」

話を聞いた私。
「・・・。あえてノーコメント・・・。」

オツカレ。夫。



同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 05:57│Comments(5)暮らし
この記事へのコメント
ホントあせるよねぇ~(~o~)
でも、追突されずに無事だったので、よかった・よかった(*^^)v
私も信号待ちの度にエンストした時には、ホント怖かったよぉ~。

それにしても、旦那さんの体勢には、皆、ビックリ!!!だったはず(^_-)-☆
Posted by さとchan at 2008年01月17日 16:10
やっと 我が愛車が病院『修理』に 入院されました
やっぽり 車がないと生活できません
退院が本当に待ち遠しいです!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年01月18日 09:14
子育てしていると、車ないと大変ですよね。
4年位前に私も怖い経験が。
大雨の夜、仕事帰りに寄○十字路の真ん中で車がエンスト。
うんともすんとも言わない車。
凄い雨なので下りて助けを求める事もできず。
レッカー車を携帯で呼んで来てもらうまで、本当に不安でした。。

早く治りますように☆
Posted by みゃあ at 2008年01月18日 17:19
ダンナさま!楽しい!!
笑えますよ~!
車がないと不便ですからね~、早く直るといいですね!
ちなみに私は県警本部の正門前で
大音響をならしてパンクさせてしまい、
正門前にいた警官の皆々様を驚かせたことがあります( ̄▽ ̄;)
すごい音だった・・・
Posted by ryuchin at 2008年01月18日 23:49
♪さとchan♪

ほんとに、信号待ちのエンストんどは
寿命が縮む思いです・・・。



♪みゃあさん♪

大雨のなかでのエンスト。
想像するだけで恐ろしいです・・・。
ヒトもクルマも健康第一ですね~^^


♪ryuchinさん♪

爆笑です~!!
県警本部正門前とは・・・!!
ドッキドキですねぇ~^^;

↑ ねずみさん載せてみました^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年01月19日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。