てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › ゆずジャム

2007年11月21日

ゆずジャム

ずーっと探していたもの・・。

やっとみつけました。

商品名は「ゆず茶」でした。

やさしい味です・・・。


この夏に、とあるカフェで、ゆずしそソーダ(だったかな?)という
ひじょーに美味しい飲み物に出会いました。

そこでひらめいたもの!

”お義母さんの作ったしそジュースにゆずジャムをいれて
炭酸で割ったらこの美味しい飲み物に!!”

あちこち探したのですがなかなかめぐりあえず・・・。

そうしたら先日の一人時間の際に
立ち寄った雑貨屋さんでみつけてしまいました!

外装をみて、「絶対にあの味!」と確信し購入。

家に帰ってさっそくお味見。

ゆず茶というだけあってお湯に溶かしてお飲みください、
とありますが中身はまさにジャム。
探し求めていた味。なんにでも合いそうです。

う~んハートThat's light!コレコレ!

残念ながらお義母さんのしそジュースはとっくに飲み干していたので
来年トライしてみることにします。

しかし。コレ。おいし~ピカピカ

ゆずジャムゆずジャム


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 23:17│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
今晩は。一度は飲んでみたいゆず茶ですネ。私は地域の通り会ががありまして、泡盛を数杯飲んできたところです。明日も仕事ですが大丈夫かな?なんていってもだめですよね。
YOUSUKEさんて、すごいですね。育児や家庭のこと、しかも仕事もあるのに、頑張っているようで、すごいです。ブログたのしみにしています。頑張って!ではまた。
Posted by メイこう at 2007年11月22日 00:17
♪メイこうさん♪

あぁ~。お忙しいのにコメントありがとうございます!
ゆず茶。是非お試し下さい。

通り会だったんですね。明日のお仕事もがんばってください。

ブログは良い意味で息抜きというか気分転換というか・・。
合っているみたいです^^*

のんびり続けていきますのでまた是非のぞいてください!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年11月22日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。