てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › Halloween

2007年10月28日

Halloween

ritmoでお世話になっているS先生が来月に出産予定で、
来週からはしばらく会えなくなるかもしれないと言ったら
KOUSUKEが「じゃあお花を持っていこう」といいました。

そういう気持ち。なんだか嬉しく感じました。

お花は、ベランダのミントとritmo近くに咲いている
かわいいお花をつんでまとめることにし、
クッキーも焼こうか、ということになりました。

クッキーを焼いた理由はもうひとつ。

9年程前に亡くなった私のいとこの命日だったので
お寺にお供えをしたかったのです。
妹がほしかった私にとって、彼女は本当の妹のような存在で・・。
ただただ、安らかな冥福を祈るばかりです・・・。
亡くなった時17歳だった彼女。
私の中での彼女はきっと永遠に17歳のままです。
かわいいものをお供えしたくてクッキーもHalloweenにちなみ
かぼちゃのクッキーにしてみました。

そして、Halloweenのパスタでオーナメントも作りました。
”ヒモとおし”の好きなKOUSUKEのアイディアで、
パスタにヒモを通したらかわいくなりました^^*
玄関やお部屋の壁に飾り、ご満悦の様子です。

クッキーのラッピングにもつけたりして。
楽しい時間でした^^

イベント大好き・・・というわけではないけれど
子供が産まれてからは意識するようになったかもしれません。

「お正月」のきんかん。
「運動会」のかばちゃのコロッケ。
「クリスマス」のケンタッキー。
「お誕生日」のちらし寿司。
そしてなぜか
「台風の日」のブルーシール。

子供の頃、数々の行事とともに思い出されるのは
母の作ったお料理や、父が買ってきてくれて
みんなで楽しく食べたものたち。
味やにおいの記憶って大切だなあと感じます。
母がそうしてくれたように私も「私の味」「あのときの味」を
息子にも残していけたらいいなと思うのです。

男の子だし、並んでキッチンに立つ時間は
きっとそう長くは続かないと思うけど
「おか~さ~んハート」と寄ってきてくれるうちは
一緒に楽しみたいなと思います。

HalloweenHalloween





HalloweenHalloween





HalloweenHalloween





HalloweenHalloween





HalloweenHalloween


同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 09:24│Comments(3)暮らし
この記事へのコメント
すご~~い!パスタ!!!
こんなかわいい使い方もあったのね(^^♪
まねっこしてみよう(^_-)-☆

うちは、ハロウィンにホワイトシチューに入れよう☆って、出番を待ってます\(^o^)/
Posted by さとchan at 2007年10月28日 12:44
なんとも嬉しい贈り物でした。いつもありがとうございます^-^
男性(男の子)がさりげなくお花のプレゼントができるなんて・・・
何度もいうようですが、それってすてきです!!!
kousukeくんはきっと、このまま優しい気持ちが溢れる男の子で育ってくれると思います。
うんうん。ほんとにステキ過ぎます。

あと、さらっと手づくりができるママにもあこがれるわたし・・・・
もうすぐ出産で、女の子が生まれるからといろいろ手づくりのものを作っているママたちをみてきましたが、どうも私にはできないようです・・・^-^:

あと、クッキーを土曜日レッスンを終えてN先生とおいしい~とかぶりついていた私。
きっと、同じクッキーを食べていた彼女も笑っていただろうな・・・
きっと天国で嬉しくクッキーを食べながら、食いしん坊な私たちをみていたんだろうな・・・。ごめんね~と誤っておきましたよ。

長くなりましたが、ステキなプレゼントありがとう。
あと少し、ベビちゃんとのゆっくりとした時間を楽しみたいと思います。
Posted by ritmo at 2007年10月29日 13:11
♪さとchan♪

ハロウィンシチューはもう作った?
さとchanのシチューは美味しいよね~^^*




♪ritmoさん♪

女の子~^^
いいなあ~いいなあ~☆
産まれたら、ほっんとに忙しくなるので
いまの時間、すごく大切だと思います。
のんびりお過ごしくださいね。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年10月31日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。