てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › DURALEX

2007年09月17日

DURALEX

大好きなおばあちゃん、グランマ マサコのお家にて
DURALEXのグラスを発見しました♪赤
私が愛用しているものより少しスマートなその形。
でも何よりも驚いたのがその使用年数ですっ(@。@)!
30年っ!30年っだそうですよ!!
そういえば14年前に天国へ召されたグランパ リョウギが
このグラスで泡盛の牛乳割りを飲んでいた記憶が
たったいまよみがえりました。
あの頃はグラスよりも「うげぇ~。牛乳とお酒かよ~がーん
ということにしか感心はありませんでしたが・・・。

・・・すごく歴史のあるグラスだなぁ^^*

DURALEXDURALEX





同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 10:45│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
 いや~♪(・ิε・ิ)面白い!
ウチにも「おじいちゃんちから頂いてきたDURALEXの年代もの」がありますよ~。10数年前に貰った頃には、既にかなり年季がはいっていたので、こちらもやはり「30歳」は超えているかと思われます。しかも、ウチも 「おじいちゃんがチビチビやる用」のグラスでした。
 実用性、耐久性、デザイン 全てにおいて優れてるDURALEXってすごい! それを選んで愛用していた グランパ達もすごい!!
Posted by ume at 2007年09月20日 18:57
♪umeさん♪

そうなんですね~^^*
やはりグランパの「晩酌用」として愛用されていたんですね・・。
グランパマ マサコの証言によると、
「あの頃は割高かと思ったけど長持ちしそうな気がしたのが決め手」
だったとか・・・。
”本物”を知っているグランマ マサコ。
今なおその嗅覚は衰えをしらず・・・。
恐るべし・・・。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年09月20日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。