てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 暮らし › 大好きなshop

2007年09月04日

大好きなshop

Afternoon Tea。
とても大好きなお店です。

かれこれ10年ほど前でしょうか・・。
Afternoon Teaがまだ「山形屋」(なくなっちゃったたケド・・)がーん
の1階にあったころ・・。

私はそこでバイトをしていました。雑貨を販売するLivingではなく、
Tea Roomのほうで。

使っている食器。花瓶。テーブルやいすやお花。
毎日大好きなものに囲まれて、共通の趣味の多い仲間に囲まれて
それはそれは幸せな毎日でした。

その頃の店長さんにはとてもかわいがってもらい、
「社員になること考えてみない?」と、
とても光栄なお言葉をいただきましたが
そのとき私はちょうど今の職場に採用が決まった頃で・・。

正直、かな~~~り迷いました・・・。
でも今の職場は、熱望して熱望して
3年かけてやっと合格したところだったので・・・お断りしました。

でも大好きな気持ちはずっと変わらず、
やめてからも良くのぞいていました。

閉店になると知り急いで駆けつけ、店員さんに涙目で
「どうして閉店なんですか・・?やっぱり沖縄は売り上げが・・・?」
と失礼な質問をしたのですが、
「10月からメインプレイスに移転するんです♪」
と嬉しいお言葉をいただきました^^*

家の近くにやってくる♪考えただけでルンルンです☆

また楽しみがひとつ増えそうです^^v

お店をやめるときにバイト仲間の一人からいただいた小さな花瓶。
店長からバイト生みんなに、クリスマスだったか
お正月だったか、にいただいたマグカップ。
10年経っても変わらない私の宝物です。
そして6年前の結婚式の引き出物に選んだスクエアの小皿。
年々宝物は増えています・・・。


大好きなshop




同じカテゴリー(暮らし)の記事
ムスカリ咲いた
ムスカリ咲いた(2013-03-02 06:23)

R-1
R-1(2013-02-16 01:47)

イチゴとピーマン。
イチゴとピーマン。(2013-02-16 01:29)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-05 00:35)

12月。。
12月。。(2012-12-16 07:47)

ガリ
ガリ(2012-10-10 22:18)


Posted by YOUSUKE at 23:49│Comments(7)暮らし
この記事へのコメント
うお~!!!

 ようすけさん。(ひらがなかよ)
似合うよ。うん。雑貨屋さん。とっても似合う。
 私、ようすけさんの職業聞くまでずっと雑貨屋さんとかそういうショップにおつとめだと思っていました。

 で、アフタヌーンティ。
 もう納得納得!!しかもティルームね。余計納得よ。
とっても楽しかったでしょう?

 パレットから移動するの?メインプレイスに?
 そうか~!!

 アフタヌーンティのものってフレッシュで新鮮な気持ちになります。

 納得納得。
 似合う。花屋か雑貨屋。こうすけさん。似合うよ。

 今のお仕事もステキよ~。

 こうすけくんへ。
 明日も「ざんねんながら」保育園のようです。
 がんばってきてね。うんどうかいももうすぐかな?
バンシルージュースたくさんのんでがんばってね!
Posted by さとこ at 2007年09月05日 01:09
♪さとこさん♪

あのバイトが一番楽しいバイトでした♪
本当にいろんなことを学んだし、そして何よりも
「自分が好きなものはコレだ!」
と思えるお仕事でした。

まったく違うお仕事を選んだけれど、
何年経っても、結婚しても、子供を産んでも
自分が好きなもの、大事だと思うものは
変わらないって、今思ってます^^*

自分で決めたことは、どんなところにも
楽しいことがあるのだと、今のお仕事でも
日々感じています。

あ~。さとこさん。会いたいなあ~^^*
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年09月05日 01:47
不覚にも・・・アフタヌーンティなくなるの最近知って
かなりショックを受けていた私です( ̄□ ̄;)!!
でも、メインプレイスに移転!!!!
YOUSUKEさん、ありがとう♪記事にしてくれて・・・。
今日はぐっすり眠れそうZzz・・・。
YOUSUKEさんのお仕事姿見てるけど・・・
アフタヌーンティ!!似合ってる(^-^*)
見たかったなぁ・・・。いらっしゃいませぇっていてる姿!!
Posted by tiptop*sato at 2007年09月05日 01:59
移転情報ありがとう
パレットからは ホビーラホビーレも退却して
かなり 足が遠くなっていました
でもこの分じゃ さらに行くことなくなりそうです
 夏祭り以外・・・(≧ω≦)b

ホビーラホビーレの時も 大量のキットを買占めましたが
未だに どれも 手をつけておらず
妊娠前から作っている!? カバンもまだ完成していません
あれ 作らないと 次に進めない・・・
Posted by kyoko at 2007年09月05日 09:49
私,覚えてますよ~。
YOUSUKEさんがアフタヌーンティでバイトしてた時の事。最近,偶然にも主人とその時の話題になりました。不思議~!
11年ぐらい前だったっけ?主人とアフタヌーンティでお茶してるとYOUSUKEさんがいました,いました。ちょうど今の職場に内定した頃でしたよね。
なつかしいなあ~。山形屋からなくなるときもショックだったんだけど・・パレットにOPENして嬉しかったのを覚えてます。
今回は改装のための閉店だと勝手に思ってました。
情報ありがとうございます。
Posted by bonjour at 2007年09月05日 23:13
♪tiptpo*satoさん♪

ファンの多いお店ですね~^^*
近くなるし、子連れだとメインプレイスは
行きやすいよねっ♪

♪bonjourさん♪

キャア~><*
私も覚えていますよ~!!
bonjourさんご夫妻がいらしたこと!
ん・・?まだ「ご夫婦」ではなかったのかな?
・・たしか、テラス席とかに座りませんでしたか・・?
懐かしいですね~♪
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年09月06日 06:31
♪kyokoさん♪

「夏祭り」。例のアレね・・・。
来年もヨナバルファイター3はくるのかしら・・・?!
カバンの完成、お待ちしています。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年09月06日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。