てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 子育て › 7歳半

2012年11月11日

7歳半

7歳半の歳の差がある我が家の息子たち。

2人を連れて歩いていると
よく

「この間にもお子さんがいるの?」

ときかれます。



昨日
久しぶりに2人を連れて公園にいったら
ウォーキングにきていたおばちゃまに

「かわいいね~。うえとしたの間には女の子がいるの?」

ときかれました(笑)

。。なぜ。。女の子?うける。


「いいえ~、だいぶあいてしまって~。男の子2人なんです。」

といったら

「そうね~。でも、お兄ちゃんのやさしいこと!!
 うちの孫たちは年子で3人いるけど、毎日毎日喧嘩ばっかりよ~。。」

と言っていたので

「でも、子供同士はそのほうが楽しいんだと思いますよ。」

と返事しました。



人数、性別、年齢。
家族によってさまざまだし
どれがよくてどれが悪いってのはないんですよね。


仲良くあそんでいる2人をみると
うん!これだ!うちはこれだ!
って心から思えます。


遊具にチャレンジするKEISUKEを
KOUSUKEがしっかりサポートしてくれて
2人でキャッキャしてるのをみてると
なんか泣けてきて。。

。。早朝の公園でなんで泣いてるのか。。意味がわからん、私。。


日々、慌ただしい毎日で
子供たちともう少しじっくり向き合いたいなと思うけど
仕事から帰ってきたらぐったりでして。。

2人の気持ちに寄り添えているのかな。

心の目だけは離さないようにしていたいです。


7歳半
7歳半


7歳半
7歳半



同じカテゴリー(子育て)の記事
イチャイチャ。
イチャイチャ。(2011-10-01 23:17)

兄弟
兄弟(2011-09-27 22:45)

おかえり。
おかえり。(2010-10-25 06:26)

幼稚園
幼稚園(2009-03-19 00:47)

幼稚園準備
幼稚園準備(2009-03-04 22:10)

公園へ
公園へ(2008-08-05 21:14)


Posted by YOUSUKE at 07:06│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
家族によってさまざまだし



家族によってさだまさし

と読んだ私(笑)

一瞬悩んでしまった私ですが(何を?)

やっぱり最後の「心の目だけは離さないようにしていきたいです」

のYOUSUKEさんの温かい言葉にぐっときます

久しぶりにおじゃましました
Posted by uhyoi at 2012年11月28日 11:07
♪uhyoiさん

お久しぶりです~、ブログでは(笑)

嬉しいです!ありがとうございます!!



さだまさし。


ん。そうみえましたね、たしかに(笑)
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2012年11月30日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。