てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 子育て › アンパンマンのマーチ

2008年07月25日

アンパンマンのマーチ

子供が産まれるまえは
アンパンマンなんて興味ナッシング。

けれど。不思議です。。。

今では、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんなら
さらさら~っと書けます^^;

メロンパンナちゃんとロールパンナちゃんが
姉妹ってことだってわかちゃってます。

さて。何気にきいているアンパンマンのマーチ。
この歌詞。
すごく大人な歌詞です。
人生ですよ。

子供と歌うと元気がでます。
よっ!永遠のヒーロー!

***********************************************************************

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

******************************************************************

さすが。ヒーローっす!


同じカテゴリー(子育て)の記事
7歳半
7歳半(2012-11-11 07:06)

イチャイチャ。
イチャイチャ。(2011-10-01 23:17)

兄弟
兄弟(2011-09-27 22:45)

おかえり。
おかえり。(2010-10-25 06:26)

幼稚園
幼稚園(2009-03-19 00:47)

幼稚園準備
幼稚園準備(2009-03-04 22:10)


Posted by YOUSUKE at 00:55│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。